« 天国と地獄…的な? | トップページ

『鉄(徹)の骨』第一話。

大変お久しぶりな更新でございます(^-^;

なんと、6月は一回も更新しとりません(__)

もうブログは止めてしまったんかなーなんて思われていたかな。

あはは。。。(~_~;)

最近はもっぱら呟いてばかりでして。

とはいえ、長々と書くのはやはりこっちかな…ってね♪


さてさて昨日の鉄(徹)の骨。

我が家はBSが入らないんで昨日が初見です。

感想を一言で言えば・・・

素晴らしくよかった(^-^)

難しい内容ではあるんだけど、私のような無知な人間でもすっかりのめり込んで観ることができました。


正直、ベテランの俳優さんばかりの中

徹っちゃんは全く浮いてなかった。


今、広島では夕方に踊る大捜査線の連ドラを再放送してます。

それを観ながら思ったこととおんなじことを、鉄の骨観ながら思っていました。

ドラマ(映画も)って、
主役だけでは成り立たないんだな、と。

いくら有名な俳優さんを主役に持ってきても
周りとの調和がとれなきゃ、良い作品にはならない。

主役だけじゃなく、主役を取り巻く周りの役者さんたちがキャラクターとして生きてないと、その作品は成り立たない。


踊る大捜査線だって、青島くんを取り巻いてるすみれさんや和久さん、室井さん、真下くん、などなど、それぞれのキャラクターが生きているからこそ成り立たっているんだな、って

ドラマを久しぶりに観ながらそう思いました。


シバトラの時もそうだったように

今回も周りの役者さん達が素晴らしい方ばかりなので、徹っちゃんのお芝居もより一層光って見えました。

いいお仕事に巡り会えて有り難いね(^-^)

でもそれもこれも、

みんな徹っちゃんの人柄あってのものだよね(^-^)


とまあ…珍しく真面目に(しかもめっちゃ親目線で)語ってみたところで・・・


第一話の私的萌えポインツいってみよっかなー♪(笑)


リーマン平太くんよりも、仕事外の平太くんにいちいちキュンときます(〃▽〃)

萌ちゃんとの関係も、微笑ましいな〜と思って見ておりました(^-^)


そんな萌ちゃんとのシーンにひとつ、物申してもいいですかー?


『じゃあ帰るね、平太。まだ終電あるから』
と言いながら平太の部屋でメイクする萌ちゃん。

…ナニしてたのかな〜(笑)

なんとなくわかるけどね〜(笑)

恋人同士だもんね〜(笑)


…と、おばちゃんのような勘繰りを入れつつも、即、脳内で萌ちゃんを自分に置き換えて妄想(爆)

しかもその後のベッドでのくすぐりごっこにも
羨ましいのぉ〜と思いながらさらに妄想(爆)

すみません、キモくて( ̄▽ ̄;)


課長が夜中に訪ねてきてそのままお泊りした次の朝の平太くんにもキュン(〃▽〃)

会話の中で平太くんが笑うトコ、めっちゃ“素”っぽくて萌え〜(〃▽〃)でした♪


はは。。。

結局最後は変態的な感想で終わってしまうワタクシを

許してくださーーい(´▽`)ノ

[携帯より]

|

« 天国と地獄…的な? | トップページ

コメント

うははははは~(≧m≦)
ここ来てやっぱブログ更新やめたっ!

だってかずまみさんが書いてくれたから(笑)

そりゃ萌ちゃんとこのくだりですよ。

化粧直しするようなコトしたんか~
なぜ平太はテーブルじゃなくてベッドにいるんか~

…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

てか私なら終電あっても帰らんわ(爆)

寄り添って歩いたり、ベッドに横たわる彼にダイブしたり、
はぁ…ファンの切なる夢をいとも簡単に実現させやがって( ゚д゚)、ペッ

(コレはお芝居!お仕事!)
なんて理性は吹き消してやったわよ(笑)

課長との部屋シーンは「ホム中の」裕かと。
でも普段の徹平ちゃんが部屋にいる時は、あんな感じだと思うな~。

髪をセットしてない素の徹平ちゃんは最強だからheart04

投稿: KIMIKO | 2010年7月 4日 (日) 23時07分

まあ〜かずまみさん。もKIMIKOさんったら…
なんて私も色々妄想しちゃいましたがな(笑)
だけど、ドラマとはいえ許せへ−んっ!嫌だーっ!
これ以上見たくない!カット!カット!
ってこんな事ばっかり書くと徹平ちゃんに悪いので止めときます。

それにしても、徹平ちゃん凄すぎですよね。
もうあれは完璧に「富島平太」やもんね。
目の演技に注目って何かに書いてあったけど、まさに注目しちゃったよ。
ってか、ぐんぐん吸い込まれちゃいましたよね。

投稿: 利恵 | 2010年7月 4日 (日) 23時39分

ふっふふ。かずまみさんの萌ポインツ。
いつも楽しみにしてますよ~。
今回も、ありがとうございまーす♪♪♪

ドラマ、すっごい面白かったです。
あーいうの好きなので、小池くん出演主演が非常に嬉しいです。
しかも、脇を固める人達がまた、いい感じで来週もその次も楽しみになりました☆

投稿: あみ | 2010年7月 5日 (月) 10時29分

kimikoさんへ♪
そら私も帰りませんわ(笑)
てか、あとでもう1回見直したら、萌ちゃんのセリフが全然違ってたし。
“終電”じゃなくてただの“電車”でした(笑)
あのセリフのあと、ちょっとした脳内妄想突入してしまった♪
「帰るね」って言ったあと、平太がベッドから降りてきて「帰るなよ」と言いながら後ろから抱きしめる・・・なーんてheart04heart04
あはは~(≧▽≦)個人的願望を書いてしまいましたわ(〃▽〃)
私、今回はホントに冷静にラブラブなシーンも見れてます。なんでだろ??
今朝見たPVのほうがよっぽど複雑ですcoldsweats01

投稿: かずまみ。 | 2010年7月 7日 (水) 21時53分

利恵さんへ♪
目の演技はすごいですよね~eye
ホントに引き込まれるなぁ~。
私はドラマは平気になってきたみたい。
上↑にも書いたけど、新曲のPVのほうが複雑です。。。coldsweats01
音楽活動なのにあんなことまでやらんでも……ねぇ。。。
なんて思ってるのは私だけ?
他アーティストのPVって、ストーリー性のあるものは俳優さんに出演依頼したりするんだろうけど、WaTは二人ともルックスがよすぎるからsweat02画的にキレイなんでしょうねぇ~。
ま、しゃーないかsweat01

投稿: かずまみ。 | 2010年7月 7日 (水) 21時58分

あみちゃんへ♪
萌えポインツ、オッケーgoodでした?(笑)
久しぶりにじっくり見れるドラマがきたなーと思いました。しかも徹っちゃん主演だしhappy01
周りの役者さんたちも素晴らしい面々で、徹っちゃんにとってすごく良い刺激になっただろうなぁ~なんて、嬉しく思ってます。(←また母親目線(笑)
次回も楽しみですねheart01

投稿: かずまみ。 | 2010年7月 7日 (水) 22時03分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 職務経歴書 | 2012年9月10日 (月) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440780/35634852

この記事へのトラックバック一覧です: 『鉄(徹)の骨』第一話。:

« 天国と地獄…的な? | トップページ