« なんだかなあ〜 | トップページ | ツイッターかあ。。。 »

こころとからだ。

前回の更新から1週間以上経ちましたが…

喉の調子がいっこうに良くなりません(T-T)

一時、良くなってきたかな?と思ったら、また悪化してきたような。。。

しかも、咳のしすぎで(多分、寝てる時にもよくしてる)脇腹が痛くなって、今では結構な激痛です。

もっかい病院に行くべきだろうか。。。(ーー;)


話は変わりますが…

今日、職場でお昼休み中に話してたこと。

お休みの日、結構アクティブに過ごされる方が多いなぁ〜と感心してました。

買い物行ったり、遊びに行ったり、畑仕事したり(田舎なので(笑))と、さまざまですが、みなさんホントにアクティブ。

私なんて、お休みの日はなんもない限りはめちゃめちゃ引きこもりまくりんぐです。

基本、お家大好きなもんで(笑)

それでも、普段出来ないような掃除でもすればいいんだけど、それすらしなかったり(苦笑)


ふと思ったんだけど

こんな風に、お休みの日にだらだらと過ごしているから

病気にもなりやすいのだろうか。

体力もどんどんなくなっていくのだろうか。

だいたい仕事も気力でこなしてる感があるもんなぁー。

よっしゃー!仕事だー!って、こころの中で割り切ると、からだもそれについてきてくれます。


結論。

私はこれでいいのだ(笑)


なんか、何を書きたいのかわからんくなってきた(^-^;

なので、このへんで終了。


[携帯より]

|

« なんだかなあ〜 | トップページ | ツイッターかあ。。。 »

コメント

病院へ行きなさい。

私もノドが弱いので、即病院へ行くようにしてます。

処方されるお薬を飲んだら、すぐに治りましたよ。

まずは炎症を和らげ、咳が出無いようにしましょう。
水分も沢山摂って、悪いものは出しましょう。

私もお家が大好きですが、最近はよくお出かけしてます。
自然に触れ合うことが主ですね。パワーをもらえるから。
たまにはいいですよ、こんなお出かけも(笑)

投稿: ゆか | 2010年5月19日 (水) 00時22分

もう一度病院へ行くべきです。
そしてお薬変えてもらったら?
咳するって結構体力使うんだよ…。
休日は自分がリラックスできる方法を見つけて、楽しめればそれが一番だと思う。
私も休日はずっとDVD見たりして引き込んでるよ。

投稿: 利恵 | 2010年5月19日 (水) 23時37分

ゆかちんへ♪
最初の一行ですぐにゆかちんだってわかった(笑)

病院は一昨日の仕事帰りにまた行きました。
前の薬があまり効かんかったということで、今度は変えてもらいました。
効けばいいんだけど…(ーー;)
休みの日はめっちゃゆっくり(だらだら?)してるんですけどね。

投稿: かずまみ。 | 2010年5月21日 (金) 08時14分

利恵さんへ♪
行きました、も1回(笑)
薬も変えてもらいましたよん(^o^)v

確かに。咳すると体力奪われますねー。あと、嘔吐も。

喉だけなんですよねー(T-T)
熱もないし、身体も痛くない。咳のし過ぎで脇腹は痛いけど(苦笑)

明日はいよいよ虎ちゃんだあ〜(^O^)
キモチだけは超元気なかずまみなのです(笑)

投稿: かずまみ。 | 2010年5月21日 (金) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440780/34758452

この記事へのトラックバック一覧です: こころとからだ。:

« なんだかなあ〜 | トップページ | ツイッターかあ。。。 »