« ツイッターかあ。。。 | トップページ | 『鉄(徹)の骨』第一話。 »

天国と地獄…的な?

〜シバトラSPⅡ〜

正直な意見…

天国と地獄?

アメとムチ?

つまりは……

満足感と不満足感が入り混じったキモチです。

そりゃあね、

『あの事』がなきゃストーリーが進まないのはわかります。

小次郎さんの感情を爆発させるために必要だったのもわかります。

でも…だからって…

殺すことないじゃんよーー(T-T)

限定予告動画見た時から嫌な予感はしてました。

シバトラの放送が楽しみな反面、

心の中でザワザワするものがありました。

ご臨終ってなった時、

号泣してしまった自分(T-T)

でもその後も心のどこかで

生き返るって設定も、シバトラ的にアリなのでは?

と思ってたアホな自分。

たとえ視聴率よかったとしても、チームシバトラファンからは非難轟々ではないかな〜〜

などと、ちょっと毒づいてみたりして(苦笑)


…まあ、終わってしまったものは仕方ない。


全体的にはすごく面白かったと思います。……美月ちゃんさえ死ななければ。←まだ言ってる(汗)

今回も、徹っちゃんの演技にはヤラれてしまいました。

虎ちゃんのセリフもそうだけど、徹っちゃんの表現力には毎度毎度心にくるものがあります。

まだリピしてないのでうろ覚えだけど、めっちゃキュ〜ンときた場面をひとつ。

溝端くん扮する五十嵐を殴って胸ぐらつかんで思いを吐き出すシーン。

セリフ、表情、どれをとっても文句なしの『柴田竹虎』がそこにいました。

見てて、胸がきゅ〜〜〜ってなって、虎ちゃんの切ないキモチがすごく伝わってきたよ。
ここでも泣いてしまったもん(T-T)


ホント、役者・小池徹平はすごいなあーー。


また思い出したことがあったら書こうと思います。


しかし……

キモチを言葉にするのって難しいーー(笑)

[携帯より]

|

« ツイッターかあ。。。 | トップページ | 『鉄(徹)の骨』第一話。 »

コメント

かずまみさん、こんにちは。
お身体、大丈夫ですか?

そう! 同じく美月ちゃんっ!!!
と思いました。あんまりです。助かって欲しかったな…

今回、トラちゃんの超能力設定が出てこなかったですね。

投稿: あみ | 2010年5月24日 (月) 09時28分

かずまみさんらしい、優しいコメントですね!
私は今回の内容や演出がマンガがかってなくて良いな~って思いました。
しかし、突っ込みどころもありましたけどネ(笑)
童顔で始まったけど、そんな事忘れるくらいの徹ちゃんの演技力!最後のおちに行くまで旦那と共に童顔刑事って事をすっかり忘れてました(笑)
早くお喋りしたいです!!!

投稿: erikoya | 2010年5月25日 (火) 18時50分

あみちゃんへ♪
うわっ!めっちゃ返信コメ遅くなって申し訳ありませんm(__)m
あれから編集しながらも1回観ただけで、最初から涙ぼろぼろで(T-T)
さすがにそれ以降は観れてないです(:_;)
いい作品なんだけどね〜

身体のほうは、少しずつですが良くなってきましたよ(^^)v

投稿: かずまみ。 | 2010年6月 3日 (木) 20時05分

エリちゃんへ♪
こちらも…返信遅くなって申し訳ありませんm(__)m

確かに。童顔ってことを忘れてしまうくらいの迫力がありましたよね!
もう原作とは切り離して観てしまう。それくらい、小池徹平の『柴田竹虎』を確立してしまっているのでしょうね(^-^)

次のドラマも楽しみだよね〜(〃▽〃)♪

投稿: かずまみ。 | 2010年6月 3日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440780/34837246

この記事へのトラックバック一覧です: 天国と地獄…的な?:

« ツイッターかあ。。。 | トップページ | 『鉄(徹)の骨』第一話。 »