« ほとんど病気。 | トップページ | 桜満開の入学式。 »

新生活の始まり。

…といっても、私だけですがsweat02(笑)

子どもたちの新学期はもう少し先だし、ダンナさんは変わりないし。



そう。

ワタクシ4月から新しい職場に移りまして。

同じ会社の中で店舗が変わったのです。

パートなんですけどね、私coldsweats01

今までいた部署に事務員を置くのをやめることになって、

行き場のなくなった私を、たまたま人員が足りない店舗で、

しかも事務員を入れたいという要望があったということで

私をそちらに……という話を上司が提案してくださったようです。

さらに、その店舗というのが私の家から10分足らずの場所。

私にとっても好都合でした。



4月1日、2日と2日ほど勤務しまして、今日はお休みです。

今いる事務員さんから事務仕事を教わってるのですが、

今までやってきたことと違うことばかりで、覚えるのに結構大変です。

でも面白い。もともとデスクワークは好きだから。


でもね。なんといってもその店舗は人員そのものが少ないので、

事務員といえど店舗での仕事も必要とされることがあるそう。

今の事務員さんは、事務だけでなく、店舗の仕事も出来るし、商品の荷受け
も出来るし、かなりのやり手さん。

なので、私が一通り仕事が出来るようになったら、彼女は店舗で
バリバリ働く予定なのです。


まだ2日しか行ってないけど、店舗自体の雰囲気は悪くはないので、

とんでもないことが起きさえしなければ(笑)、なんとか頑張れそうです。

出来ることはなんでもやるつもりだし。


なんてったって、近いしね(笑)

それがいちばんhappy01

|

« ほとんど病気。 | トップページ | 桜満開の入学式。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
職場は近いのが一番。ですよー。
と、最近、切に感じます。
雰囲気もよさそうでよかったですね♪

わたし、4月から職場がフロア移動したのですが、、、
機械の音で、耳が変になりそうですー。
かと言って耳栓するわけにはいかないし。
対策練らないと。

投稿: あみ | 2010年4月 5日 (月) 11時28分

あみちゃんへ♪
そんなに騒音のするフロアなんですか?
あみちゃんって事務職じゃなかったっけ?
大きな機械の近くなのかな?
なんとか改善できるように対策を練って頑張りましょう~coldsweats01
私も頑張りま~~すgood

投稿: かずまみ。 | 2010年4月12日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440780/34060367

この記事へのトラックバック一覧です: 新生活の始まり。:

« ほとんど病気。 | トップページ | 桜満開の入学式。 »