« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

真一くんに恋する金曜日♪

た、たまらん。。。sweat01

キュン死に寸前ですわlovely

あんな風に告白されたら・・・

抱きしめたくなるやんか~~~heart04heart04heart04(笑)


秋山先生のお母さんに優しく接するところ・・・

お母さんを自分に置き換えちゃったよ(笑)

あんな息子、欲しいなあ~~heart01

一緒にお買い物したいよぉ~~happy02


いいですね、このドラマ。

恋愛対象だったり、母親だったり、

自分で好き勝手に妄想させてくれる(笑)


お母さんを思って秋山先生を怒るところでは

思わず「おおっ?!」と、声に出ちゃった(笑)

真一くんの意外な一面が見れましたね~。

ドキドキしたりして・・・heart02(爆)


でもやっぱりなんといっても、カラオケ・シーンkaraoke

GReeeeNを歌う真一くん…

コブクロさんを歌う真一くん…

エヴァを歌う真一くん…

EXILEを歌う真一くん…

た…、たまらんlovelylovelylovely

可愛すぎる。。。heart01


その後、母親に対して自分の思ってることを語る場面では

すっっっごい、じ~~~~~ん・・・ときちゃいまして

里美さん同様、涙が溢れてきましたweep

私も抱きしめたかった(爆)



しかし・・・

なんだかんだ言ってても、あと少しでこのドラマもおしまいですね。

早いなあ。。。。。


残りわずかな金曜日。

しっかり真一くんとの妄想を満喫したいと思いますhappy01(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

観てきました。

観てきました。
第1回目、観てきました。

正確には大阪の上映会が1回目でしたが(笑)

公開2日目の今日、お客さんの入りはまずまずでした。

最近の映画って、なかなか満席になることはないんでしょうかね。
『ブラック会社…』に限らず、他の映画も満席になることがあまりないようで。

まあでも満席に近いくらいのお客さんはいたので、なんとなく客層チェック(笑)

いつもの小池徹平主演作品に比べ、なんか年齢層が高いような。。。
そして、男性率が高いような。。。

夫婦の日(22日なので)だったせいか、少し年齢層が高めのカップルが多かったです。

一緒に行った娘が1番最年少か?って思えるくらいでした。

個人的にはこういうの、けっこう嬉しかったりします。

通常の小池徹平ファンではないような年齢層で、しかも男性がすごく多い。
それってやっぱり作品に興味を持ってきてくれてる人達ですよね。

この作品を通じて、
『小池徹平ってこんな役も出来るんだ』とか、
『やるじゃん、小池徹平』とか、
思ってもらえたらしめたもの。

今まで彼のかわいらしい面しか見てなかった人…
彼のことを“アイドル”としか思ってなかった人…
はたまた、小池徹平という俳優を知らなかった人(苦笑)…
いろんな人達に、俳優・小池徹平をちゃんと知ってもらえたのではないかと思います。


さ、次はいつ行こうかなあー(笑)

そういえば、『シバトラ』15巻、出てたので買いました(^-^)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

集大成。

集大成。
先週金曜日から一日おきに仕事休んでます。

…って、きちんとお休みもらってるんですよ〜(笑)

で、今日は娘の学校へ。

昼間からフルコース食べてきました(^-^)♪

とはいえ、全部、生徒(つまり娘達)が作った物です。

現在、高校三年生の我が娘。

家政科なので、その集大成となる西洋料理のフルコースを、先生や保護者を招待して振る舞うというもの。

オードブルから始まり、スープ、パン(もちろん手作り)、サラダ、魚料理、肉料理、デザート、と、まさにフルコース。

すっかりお腹いっぱいになりました(^-^)♪

ただね・・・

普段、フルコースなんて物を食べに行ったことがないもんで、テーブルマナーを意識して、かなり緊張(;^_^A

周りのお母さん達と
『(ナイフとフォークは)外側から使うんですよね?』
などとボソボソ言いながら、なんとか食してたもんだから、味がわからなくって(苦笑)

慣れてくると、じっくり味わえるようになったけど。

全ての料理のメニューから盛り付けから、味付け、全部生徒達が考えたというのだから、すごい!

しっかり堪能させていただきました(o^o^o)


本当は、娘が担当したというオードブルを写メするつもりだったのに。。。

上↑に書いたように、最初は緊張MAXだったので、写メのことを思い出した時には、もう半分以上食べてた…(T-T)

それで落胆しちゃって、写メはもういいや〜と思いながらも、最後のデザートだけ撮りました。
それがこの写真。

娘が作ったのではないんだけどね(苦笑)


ガトーショコラにミニシュークリーム。
緑のは、抹茶のマロンクリームケーキです。

綺麗に出来てるでしょ♪


[携帯より]

| | コメント (7) | トラックバック (0)

トップランナー最高♪

トップランナー最高♪
ホントにいい番組だあー(^-^)

この番組って、正直、普段はほとんど見なくて、かなり前にコブクロさんが出た時に見た以来でした(;^_^A

一生懸命に言葉を選びながら話す徹っちゃんは、やっぱり素敵ですね(〃_〃)

言葉のひとつひとつに成長が感じられたし、23歳という等身大の小池徹平を感じることができました。

こういうトーク番組ってイイですね。

質問に対して真摯に答える姿に、惚れ直してしまいます♪

観覧行かれた方の話だと、収録は2時間半もあったそうですね。
機会があれば、ノーカットで観たいなあー。。。

無理だろうけど…(苦笑)

NHKさん、特別にDVD発売してください♪(笑)

ところで今日の写真。

広島のWaT友ちゃんと約1年ぶりのおデートだったので、街中に出ました。

これはとあるデパートの入口に飾ってあったクリスマスツリーです。

あと1ヶ月ちょいでクリスマスなのねー。
ということは、あともう少しで今年も終わってしまうのねー。

早いなあ。。。


そうそう。
仲良しのWaT友さん達へ。
広島のIちゃんは変わらず元気で可愛かったですよーー(^-^)


[携帯より]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

全然、細くない。。。(T-T)

初・胃カメラを飲んできました。

予約の段階で先生が

『最近のは細くなったから大丈夫ですよ♪』

と、言ってたけど・・・


全然、細くないやーーーん!!


胃カメラを目の前で見て、びっくり!

点滴のチューブくらいのものを想像してたんだけど・・・

直径1.5㎝くらいは確実にあった気がする。。。
いや、それ以上かも。


正直・・・きつかったです(T-T)

泣き叫びはしなかったですけど(笑)

そんなこんなで受けた、初めての内視鏡検査。

全く異常なし。ということでした。

私の胃の中はすごく綺麗だそうで。

綺麗すぎて胃酸の分泌が多いだろうね、とも言われました(苦笑)


でもね・・

だったら・・

時々起こるあの胃痛や腹痛はなんなんでしょう?

精神的なもんなのかな?

先生も、それもあるかもって言ってくれたし。

まあ、これでひとつは悩みが減ったのは事実なんで、明日からはちょっと前向きに頑張ろうかな…と(笑)


お腹のエコーの検査もしたけど、さすがに子宮のほうまでは診ないので、年内に一度、婦人科受診もしようとは思っています。

あ、エコーのほうも、軽い脂肪肝があるけど気にしなくていいそうです。


肝心の手のレントゲンも撮ったけど、骨の破壊は特に進行もしていないので一安心。

今年もあと一ヶ月半ですね。
早いなあー。

仕事のほうはますます忙しくなっていくけど、あまり深く考えず、軽いキモチで頑張ります(^-^)

今夜は待ちに待った『トップランナー』(o^o^o)♪

おひとりさまもあるし、楽しみ(≧▽≦)♪

初・胃カメラでしんどかったから(笑)、しっかり癒されよぉーーー♪

疲れた身体に“徹分”補給だ♪(笑)

[携帯より]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとだるい…。

日曜日のお昼くらいから…
体調がすぐれない。。。

なんにも変わった物を食べたり飲んだりしていないのに、お腹を壊してしまって。

昨日からは同時に頭痛もするしで…。

で、予想通り、生理がきてしまいました(-.-)

ここ数カ月、生理前と始まってからと、すごい体調崩すんですよね。
前はそんなことなかったのに。

身体が火照る感じがするし、頭痛いし、生理痛もちょっとひどいし。

歳のせい・・・?


今日はお休みではなかったんだけど、休んじゃいました(;^_^A

一日中寝てました。

それはもう、自分でもよく寝れるなあーーって思うくらいに(笑)

ま、たまにはこんな日があってもいいかな。

…と、勝手に納得(笑)


今週の金曜日は、初の胃カメラ検査を受けるので、身体が緊張してるのかもねー。

[携帯より]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪舞台挨拶付き上映会

申し訳ございません。。。m(__)m
行ってきてしまいました。。。

プレリザーブは外れてしまったのですが・・・
別ルートでチケット手に入りまして。

某WaT友さんと一緒でございます。

大変有り難い席で、美しい小池さんを拝ませていただきました(^-^)

あれがもし最前列だったら失神してたかも(笑)

でも残念ながら、舞台からはけたあとの『イケテツさんが徹っちゃんの頭なでなで』は見れなかったんですよ、私…(T-T)

まあ…ね。そんなゼータクを言ったらバチが当たるわ(汗)


映画も、期待以上に良作でした。

キャラクターそれぞれがイイ味出してるし、ストーリーも良かったし、観てる側を飽きさせません。
なにより役者・小池徹平が素晴らしい!
中学生の面影も、草食男子の面影も、どこにもない。

ちゃんと“マ男”でした。


とりあえず、今年の私の“なまてつ”イベントはこれでおしまい。
あとは映画を何回見るか。

来年2月のサークルKサンクスのLIVE。。。
どうするかなあ。。。

てゆーか、近くにサンクスないし(笑)

[携帯より]
ちなみに今日は仕事(*_*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »