« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

コブクロさん in 広島

暑い。。。

徹っちゃん福岡LIVE同様、めちゃめちゃ快晴だったのですが、あの時ほどの風はなく…ムシムシと暑くて。。。

そんな中でのコブクロさんLIVE♪

早めに家を出て、会場近くのサ○ゼリヤで食事をし、15時前頃に会場に様子伺いを。

去年、グッズを買うのにめちゃめちゃ長い時間並ばされて、挙句には開場してから買うはめになったという苦い記憶があったもんだから、
今年は終演後に並ぶ覚悟もしていました。

と・こ・ろ・が!!

今年はグッズ売り場も改善されていて、SM○Pのコンサート会場…とまではいかないけど(笑)、それに近いような規模で売り場を作ってくれてました。

なので、長蛇の列が出来ることなく、すんなりとタオルと扇子を購入。

まあ、販売してすぐは列が出来ていたのかもしれないですけどね。


今年は初スタンド席だったのですが、席に座ってみてびっくり!

前から2列目の1番端っこ。
コブクロさんをちょうど真横から見る位置。

そして、通常だったら見ることができないであろうミキサーとかの機材が、すぐ目の前に丸見え。

これはこれで珍しい。


そんな、ある意味貴重な席で見たコブクロさんLIVE。

やっぱり……

素晴らしい!!

2曲歌った時点で、小渕さんがもうすでに汗だく(笑)。

ピンクのシャツを着てたんだけど、グラデーションだった?(笑)って思うほどの汗。
袖の先の部分しか乾いてないの。

それだけ一生懸命に、熱くなってるってことですよね。

MCの間や、静かな歌を歌ったりしてると、自然に乾いてくるんだけど、ノリノリの歌でまた汗をかいて。。。

全く着替えることもなく2時間半もその服のままだから、風邪ひかないかなっていう…そんな心配してしまいました(苦笑)。


ネタバレになるかもだけど、今回、小渕さんのギター1本で歌うコーナーがあって、そのコーナーでは涙が出そうでした。


あと、MCはやっぱり面白い!

コブクロさんは必ず何日か前に前乗りして、必ずどこかへ食事に行ったりして、そのことをMCでお話してくれます。

それが面白くって。

今回面白かったのは、黒田さんが広島でめっちゃ美味しい焼肉屋さんへ行った話。

それだけじゃ面白くもなんともないんだけど、その焼肉屋さんの名前を客席から聞かれても、「教えへん!」とか言って、絶対に言わなかったんです。

なんでも、福岡で美味しいもつ鍋屋さんの話をLIVEでしたら、次の福岡LIVEの1ヵ月前にそのもつ鍋屋さんの予約を取ろうとしたら、いっぱいで予約が取れなかったとか。
「1ヵ月前なのに予約が取れんなんてありえへ~ん!」と思っていたら、なんとLIVE当日のそのお店、コブクロファンの予約でいっぱいだったそうです(笑)。

だから、広島の焼肉屋さんも教えたくなかったみたい。

でも……そんな時…客席から

「○○○!」

と、そのお店の名前が。。。

うろたえる黒田さん。

歓声のあがる客席(笑)

「なんで言うん?!」と、黒田さん(笑)

客席、大爆笑(笑)

一気にお店の名前がバレちゃいました。

違うよ、って言っとけばいいのに。

「店の名前が出た時のこいつのうろたえようがすごかった(笑)」
と、小渕さんも検証。

すんごい素直なんだから(笑)


……とまあ、これはMCのほんのごく一部ですが、ホントに毎回、コブクロの二人には笑かされます。

今回もトータルで3時間10分くらいはあったかな~。

長いけど、でも、まったく飽きさせないLIVEでした。


徹っちゃんのLIVEも、もうちょっと長くてもいいかも(笑)

あ、でも、一人じゃ疲れちゃうかな。

休み休みでもいいけどな~~。ファンの前でめちゃめちゃリラックスしてくれてもいいのにheart01(笑)



徹っちゃんも、いよいよ明日はオーラスですね。

台風が関東に接近してるみたいだけど、

奇跡の晴れ男パワーで吹き飛ばしちゃえ~~~い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

広島。

福岡LIVEの帰りに、東京のWaT友さんが途中下車して、広島観光をされました。

…といっても原爆ドームと資料館を見に行っただけですけど(;^_^A

それくらいなら私にも案内出来るので良かったー(笑)

実は私、あまり街中では外食しないので、美味しいお店とか言われても全然わからなくて…。


彼女は、広島に降り立つのは今回が初めてだそう。

そりゃあーそうですよね。
親戚がいたり、用事(例えばWaT LIVE in 広島とかね(笑))とかがなければ、立ち寄ることはないだろう地だもの。

古い建造物が好きだという彼女は、原爆ドームを見てかなり感動されてました。

私も滅多に見に来ることはないので、結構じっくり見たりして。。。(苦笑)
三年前に一度、別のWaT友さんと来た以来かも。


今回は急に思い付いて立ち寄ってくれた広島だけど、次に来てくれる時は、宮島にも行きたいなあ。。。
出来れば仲良しのWaT友さんみんなで。

WaTか徹っちゃんが広島でLIVEしてくれたら、実現しそうな気がします。

ささやかだけど、それが今の私の一番の夢かな(^-^)


[携帯より]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福岡バンザイ!!

5列目バンザイsign01

右端バンザイsign03(笑)

…といっても一番端っこではなく右端グループと言ったほうがただしいかな。

福岡サンパレスホールは花道があったので、期待を裏切ることなく、そこへ来てくれたわけです。徹っちゃんが。

あまりの近さに、正直固まってしまいました。。。(苦笑)

腕も顔も首も、めっちゃ綺麗ーーーheart04

その瞬間だけ、どんな風に歌っていたか忘れてしまうくらいに・・・
見惚れてしまいましたlovely

かなりぎりぎりの際まで寄って立ってくれていたことは覚えています。

あと、花道じゃなくても、右側に来て歌ってくれてた時の近いこと。

そして結構、お客さんの顔を見てるなあーーeyeって思いました。

だって、私ですら『徹平ちゃんと目が合ったーーーheart01』って、勘違いしちゃうもん(笑)

いやあ~~イイ思いをさせてもらったわhappy02(笑)

あ、おまけに福岡もタンクトップでしたheart01

2公演参戦中、2回ともタンクトップだなんて……(〃_〃)

なんてラッキーheart04



歌も、相変わらずどころかますます上手になってるsign03

最初少し「あれ?声がかすれてるかな?」って思ったりしたけど、後になってくるにつれてどんどん調子が出てきた感じで。

そして……相変わらず『シンクロ』はいいわあ~~~lovely
めっちゃ聞き惚れちゃいますheart04

その『シンクロ』はもちろんだけど、他のどの歌も、CDより素敵♪

てゆーか、CDとは違う迫力と声量が素晴らしいの。

5列目の端のほうで右のスピーカーに近かったんだけど、スピーカーから聴こえてくる声とは別に、なんか真ん中辺りからかすかに聴こえてくるもうひとつの歌声があって。

最初、気のせいかな?と思いましたが、でもたぶん…あれは徹っちゃんの生の歌声。

なんとなーくだけど、声が重なって聴こえていたので。

私がいた5列目の端のほうまで聴こえてくるくらい、熱唱していたということよね。

そう思うと、ますますキュンときちゃいました。

ホントに一生懸命な人だなあ。。。って思って。

やっぱり“生”は素晴らしいですねえ。。。

ホントにマジでぜひぜひDVD化希望sign03

LIVEに行けた人も行けなかった人も、みんな思ってるはず。



残すところあと4公演かあ。。。

体調に気をつけて(特にインフルエンザ)、最後まで全力で走りきってほしいですっsign03




余談ですが。。。

AUマネさん日記で徹っちゃんはじけすぎーーー(笑)

確かに福岡は超快晴でしたけどねcoldsweats01

この場所ねぇ・・・私らLIVE前に通ったんですよね~sweat01

写真撮っときゃよかったーーー。残念bearing

欲を言えばAUマネさん。

も少し寄って撮影してほしかったです(爆)

見事な腹筋をしっかり見たかったです(爆)(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

晴れ男さん、いらっしゃい♪

晴れ男さん、いらっしゃい♪
どっちがいいかなーと迷った揚句の写真です。

もう1枚は、前に載せた写真とアングルが似てたわ。プール写ってたし。

ま、結局これもプールが写りこんでるなー(笑)


とにかくね、ものっっっすごい快晴!!だということを伝えたかったわけでして。

今日は福岡公演で、広島に徹っちゃんが来ているわけではないのですが(タイトルもちょっと違う?感はありますが…)、西日本来訪ということで、広島の空もこんなに爽やかに迎えてくれてるよー、ということを伝えたかったの(^-^)

てゆーか、徹っちゃん自身がこんなに爽やかな空を連れて来てくれるんだろうな、きっと。

気温が高くなりすぎなければもっといいんだけど…(苦笑)

暑いんだろうな、今日も(;^_^A


私にとっての今ツアーラストLIVE。
しっかり身体中で感じとってこようと思います♪

[携帯より]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真夜中の更新。。明日も仕事です(苦笑)

すっっっごい眠たかったのに・・・

福山さん&徹っちゃんトークで目が覚めちゃいました(笑)

最初のほう(登場したトコ)と、間で少し聞き逃した部分もあるけど、MDに録ってるのであとからじっくり聞こうっと(^-^)♪

結構フツーに喋ってたようだけど……
身体の中でめっちゃ汗かいてたとか(笑)

徹っちゃんの眉毛、個人的に好きだけどなあ〜。いじってないナチュラルなほうが私は好き。
男の子だしね。

大人アピール……やっぱりみなさん、思うことは一緒ですねえ(笑)
思わず『売りで…』みたいな暴露(?)してたし(笑)

福山さんが言うように、中身は歳相応…いや、それ以上にしっかりした立派な大人だってこと、みんなはわかってるから。

見た目は自然と大人になっていくよ。


セッションも素敵だったあ〜〜(〃_〃)♪

本当に本当に歌唱に安定感が出てきましたね。(←何様?!)

すっごい失礼だけど、ちょっと意外だった。
だってあの歌は難しいイメージがあるから。
それを見事に歌いこなした徹っちゃんに、ますます惚れ直しましたー(≧▽≦)

プラベで飲みに行くの、実現するといいですね(^-^)
いや、きっと行けるでしょう。そんで下ネタ話に花を咲かせてください(笑)


なんか…もう…ね。
日付も変わったことですし、明日ですよ、明日!

この2日間、スキマさんとのコラボの『奏』を見てから出勤してるせいか、仕事中でも頭の中を『奏』がぐるぐる回ります(笑)。
しかも徹っちゃんが歌ってる部分だけ。(ごめんなさい、大橋さん)

徹っちゃんの歌声が自然に脳内に流れ込んできて、キュン♪どころか、きゅううう〜〜〜ん(>_<)となります。
胸が痛い…とは、まさにこのこと?

もう、ドキドキが止まりません!

そんな所へ、今月号のJUNON。

……どアップがたまりませんがな(〃_〃)(笑)


[携帯より]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コブクロさん。

8月29日のコブクロさんLIVEのチケットが届きましたー♪

広島グリーンアリーナなんですが、初のスタンド席。

ス○コンでも行ったことのあるグリーンアリーナ。
でもその時も全部アリーナ席で。

スタンド席かあ。。。
と、ほんの少し凹んだものの、サイトで座席を調べてみたら・・・

もしかして…、そんな凹むような席でもなさそう…?

ま、行ってみんとわからんことですが。

だいたい、普段は体育館として使うところだし、アーティストさんによってはステージの構成も変わるし。

標準通りだとすれば、限りなく小渕さん側から見ることになりそうです(笑)


さぁて。

福岡の徹っちゃんLIVEもいよいよ4日後。
…いや、日付変わったから3日後か。

くぅーーー(≧▽≦)
ドキドキするぅーーー(≧▽≦)

ひと月の間に随分と成長されたことでしょう。
いろんな方のレポとか読んでると、緊張もとれてだんだん慣れてきたご様子。
MCも回を重ねるごとに面白くなってきてるみたいだし。

楽しみ♪楽しみ♪楽しみーーー♪

[携帯より]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

渇いた心を潤すオアシス♪

素敵でしたねえ。。。

久しぶりに見たアーティスト小池徹平にドキドキ(〃_〃)

いろんな思いに凹みがちで、すっかり渇いてしまっていた心を潤してくれる……
まさにオアシスのような存在。

はあーーー。癒された。


『奏』はファルセットが入るのよね。サビに。
とてもいい感じに声が裏返ってて、もう…キュンキュンきました♪(≧▽≦)♪

最後のサビの部分、キーが上がって少し苦しそうな感じはしたけど、大橋さんとのセッションを乱すことなく、ラストは綺麗に決まってました。

お互い目合わせてニコッ(^-^)と笑ったのがほほえましい!

最近はすっかりアーティストな小池さん。

先月の僕らの音楽での『轍』を小渕さんが見ていてくれてたらしく、某ラジオ番組でギターテクとかをすごい誉めてくださってたらしいです。

以前、月光音楽団でWaTで『YEEL〜エール〜』の弾き語りした時も見ていてくれて、その後のやっぱりラジオ番組で誉めてくれてました。

コブクロさんとは仲良しだからなー。

きっとスキマスイッチさんにも気に入られたことでしょう。
会えば必ず好きになられる小池くんなんで(笑)


そういえば、来週22日に変更になった、福山雅治さんの魂のラジオ。
あの中で、福山さんとセッションがあるとか!

憧れの福山雅治さんの番組にゲストとして出られるだけでも、かなり緊張するだろうにーー。

なんのセッションかわからないけど、全身震えるであろう小池さんを、想像するだけでも楽しい。←どS?(笑)

そんなこんなで、ワタクシの2回目の参加である福岡LIVEまで、あと10日を切りました!
早っ!!
気合い入れて仕事しよ。

とはいえ、今日はお休みですが(笑)

[携帯より]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世間は・・・

世間は・・・
お盆休みですな。

にも関わらず私は仕事です(;^_^A

11・12日と連休をいただいたので、13・14日は出勤。

明日はお休みですけど、日曜日はお仕事します。

今日の広島は、抜けるような青空♪

あんまり綺麗で気持ちいいので、窓から写真を撮りました(^-^)

一緒に写ってるのは小学校のプールです。
ホントに我が家の目の前でしょ。


今夜の『僕らの音楽』は、スキマスイッチさんと徹っちゃんのコラボ『奏』が聴けますね〜♪♪♪

それを糧に今日も頑張ろう(o^o^o)

[携帯より]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時には我慢も・・・

徹っちゃんソロコンから1週間が過ぎました。
早いなあー。

今回のツアーで私が参加出来るのは2公演。

それでも、諸事情で全然参加出来ない人や、どうにかやっとこ1回だけ参加出来た…って人からすれば、申し訳ないくらいシアワセなんだと思います。

だけどやっぱり、たくさん行かれる方が羨ましくなっちゃうのは事実。

自分もあと1公演くらい・・・と、検討に検討を重ねたけど、やっぱり無理で。

ものすごーーーく無理すれば行けるものもなくはないんです。

でもそこはやっぱり我慢。

徹っちゃん一色で突っ走るわけにはいかないもの。

とあるWaT友さん同様、住んでるとこの関係上、LIVE参戦にはかなりの経費がかかります。

そんな経費すら出せない現状です。

子供って本当にお金かかるんで。

前に、あるWaT友さんが『迷った時は参加することを進めます。後悔しないように』みたいなことを言ってくれたけど、さすがに今度ばかりは、参加してしまったほうが後悔しそうです(苦笑)。

だから……我慢しかないの。

我慢せざるをえない。

しかたないやん。。。


関東近辺とか、もしくは関西近辺とかに住んでいたら…間違いなくあと1、2公演は増やせたはず。

おんなじように一生懸命生きてる人間なのに……神様は不公平ですね。

…とまあ、ちょっとネガティブな感情を少しここに吐き出せたんで、明日からも頑張れそうな気がします。

どうなるわけでもないけど、こんな風な思いを抱えてるヤツもいるんだってことを知ってほしかったので書きました。


♪どんな毎日でも 明日はやってくるから(by徹っちゃん)


徹っちゃんの歌にはいつも元気をもらえますね♪
明日も頑張ろっと(^-^)

[携帯より]

| | コメント (12) | トラックバック (0)

大人になった“タケ”。

昨日、娘と一緒に『ごくせん The Movie』観てきました。

私はもちろん“タケ”目当て。

娘は最近、三浦春馬くんがお気に入り。(演技が好きなんだと)



思ってたよりも出番があって、久しぶりの小出くんとの2ショットにも感動shine
(あ、ヤンクミとの3ショットか。。。sweat01)

大人になっても“タケ”は可愛らしいなheart04heart04heart04

また当時の『ごくせん』見たくなってきちゃった♪


エンドロールに“友情出演”と。

もこちゃんや小出くん、そして初代の3人も同じ。

なんかで聞いたけど、友情出演ってノーギャラだとか。。。(←ホントか?)

まあそんなことは置いといて、やっぱりみんなそれぞれ、『ごくせん』には思い入れがあるということでしょうねhappy01



ところで、この映画観に行くのに、ほんの少しの期待を抱いておりました。

それは・・・・・

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』

の、spot予告が流れるのではないかと。

先日公開された短いバージョンでも十分だから見たいーーーっ…って思ってたの。

でも・・・・・

やらんかった。。。。。orz

なんだかね、広島できちんと上映してくれるのかっていう不安さえ感じたんですけど、私。

東○とか○映とかの大きい配給会社なら、確実なんでしょうけど。。。



広島でやらんかっても、福岡に観に行こう……と、心に誓ったかずまみ。なのでしたthink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

買っちゃった(^-^)

買っちゃった(^-^)
結局、新しいiPodではなく、SONYのウォークマンのほうにしました(^^)v

だって・・・
どーしてもセトリ通りに聴きたかったんだもん!(>_<)

WaT友さんがウォークマンを買ったというのをブログで見て、ちょっと気になっていたんです。

それで、電気屋さんでいろいろ聞いて、こっちに決定。

これ、PCからはもちろん、CDプレイヤーやコンポからも音楽入れられるんです。

だからPCになんかあっても大丈夫かな…っていう単純思考で(;^_^A

ただ…PCに新しいソフトをダウンロードしたり、そこにiTunesから曲を取り込んだりしなきゃいけなかったのが、ちょっと面倒だったです。
iPod買ってたらそんな手間はいらなかったんだけどね(苦笑)


あと、調子悪いと思われたiPod suffleですが…

会社のPCにも、電気屋さんの展示品PCにも、ちゃんと認識されました!

なしてー?(T-T)
どしてー?(T-T)

やっぱりうちのPCとの相性が悪いのー?(T-T)

前日までは出来てたのに。。。

まあー、いろいろPCいじったりメンテしてたりすると、またそのうち認識してくれるようになるかもね。

入ってる曲の再生は出来るんだから、バッテリ減ったら会社のPCでこっそり充電しよう(笑)。

さて。
今日もお仕事です。

徹っちゃんを想いながら頑張るぞー♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »