« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

素晴らしい2時間♪

LIVEのことを語る、その前に・・・・・

・・・

・・・

・・・

愛用しているiPod shuffle がおかしい!!shock

パソコンに繋がらない!!!shock

USBデバイスが認識してくれないっ!!!!shock


再生は出来るんですけど。。。。。sweat02

実は昨日のLIVEのセットリスト通りに曲を入れ換えようと思って、パソコンに接続したところ・・・上upのような結果に。。。。。weep

まあーーーダンナが取ってきたパチンコの景品だしねー。

諦めて新しいものを買おうかなあ。。。

けっこう長いこと調べてはみたんだけど。(だからこんなに更新遅いし…sweat01)

娘のiPod nanoは認識するんです。iTunesも立ち上がるし。

これはやっぱりshuffleさん自体がおかしいんだなと、勝手に納得。

買い替えを前向きに考えます。




さて。LIVE LIVE~~note

まずひと言。

本当に本当に本当に…素晴らしいLIVEでしたheart04

派手なステージでもなく、派手な演出もなく、派手な衣装でもなく、
ごくごく普通のアーティストさんと変わらない、
バンドメンバーさん達と徹っちゃんだけのステージ。

はっきり言います。

小池徹平ソロコンサートは

聴かせるLIVEですね。

ステージの上の彼は、紛れもなくアーティスト。

そうしっかり実感した2時間。

こりゃ誰だって惚れ直すわ。。。

徹っちゃんのファンで良かったconfident

好きになって良かったhappy01


……と、ちょっぴりマジメに語ったあとでも、やっぱり私的な萌えポインツがlovely(笑)

最初の衣装が、なんとタンクトップの上にベスト着てたんです。

いきなりもう…腰砕けですがな…heart04

華奢なわりに程よく筋肉のついた逞しい生二の腕…lovely

ギターをかきならしてるのに、二の腕ばっかり見てた気がする…(笑)

あとはー、ギターを弾いてる時のめっちゃ幸せそうな顔だったり

今回ハンドマイクも多かったので、右手の動きがめっちゃ萌えだったり

モノトーンで地味な衣装なのに、靴だけは派手な赤だったり(笑)

歌の中に(どの歌かはナイショheart01)関西弁交えて歌ったり

あ、あと、ラストの挨拶で思いっきり手挙げた時に見えたパンツはグレーでした(笑)


でも……なんといっても一番感動したのは…

やっぱり声量の凄さ。歌唱力の凄さ。

今回初の連日。前日は福井でしたよね。

実はLIVEに行く前にそこを心配していました。それはWaT友さんたちも同じだったようで。

だけどそこはやっぱりプロですね。

普通にしょっちゅうツアーやってるアーティストさんに引けをとることなく

最初から最後まで完璧にこなしてました。

少しも力抜いてないね、あれは。

1曲1曲を大切に、キモチを込めて歌う。

お腹(腹筋?)に手を当てて歌う姿をよく目にしたので、きちんとお腹から声を出してるな、っていうのがよくわかります。

高音がものすごく伸びがよくて、何度鳥肌立ったことか。

2曲ほど私、泣きましたもん。キモチを込めて歌ってるのがすごく伝わってくるから。

本物ですね、彼は。

こんなにシンプルなLIVEなのに、こんなに感動させるなんて。

最初にドキドキと興奮させてくれて、

中盤ではじっくり聴かせて感動させ、

後半になるとすっかり彼のペースに。


最後、バンドメンバーさん達と一緒に深々とお辞儀をし、頭を起こした時の彼の顔は

完璧に“男”でした。

何かを無事にやり遂げた後の“大人の男”の顔。

カッコよかったです。

ひと足先にLIVE体験してたWaT友さんが言ってたな。

『逞しくなった』って。

納得。



キレイに締めたつもりだったけど、最後にこれだけ。

アコースティックコーナーで座らせてくれなかったのは…

何故ですか~~~?!(爆)

今までは全部座らせてくれたって聞いたのに。

天然さんだから忘れたの?

おばちゃんに立ちっぱなしは堪えるわ~~sweat01

イジメかと思っちゃったよ(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

LIVE♪

といっても、徹っちゃんのではありません。

今日はflumpoolというバンドのLIVEに行ってきました。例によって娘と。

福井でLIVEやってる徹っちゃんに想いを馳せつつ、こっちはこっちで楽しんできました(^-^)♪

いやほんと。
めっちゃイイLIVEでしたよ〜♪♪♪

13列目だったのですが、思いの外いい場所で。
前列との間が通路になっていて、しかも一段高くなっていたので、おかげさまでメンバーの靴まで見えちゃいました(笑)

それにしても……ヴォーカルの痺れること♪
すっごい細い人なのですが、声量はものすごいです。高い声が通る通る。(←この辺、徹っちゃんとかぶる?(笑))

3日くらい続けてLIVEをやってきてるはずなのですが、歌声は枯れてませんねー。
アルバム曲の『未来』なんか、鳥肌が立ったもん♪

喉で歌うのでなく、お腹から声出してるんだろうなっていうのがよくわかります。(…って、どんだけ上から目線??)

彼らは関西人でもあるので、MCも面白かったです。
その辺りも徹っちゃんとかぶるー♪(笑)

不謹慎と思いながら、flumpoolのLIVEを楽しみながらも、徹っちゃんのLIVEを妄想しちゃってたわ(笑)

そんなワタクシですが…、
いよいよ明日(日付変わったから今日か)、徹平LIVEデビューします(^^)v

待ちに待ったその日がようやくやってきたわー(o^o^o)
やっとみんなに追いつける(笑)

おっと。早く寝なきゃー♪♪♪


[携帯より]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前の記事の…

ちょっと書き足し。

前の『バワーストーン』の記事をよく読むと、なんかブレスを自分で作ったような書き方になってる??

ま、まあ…、そんな風にとらない人もいらっしゃるとは思いますが・・・

ブレスは私が作ったのではありません。
オーダーメイドです。

あしからず。(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パワーストーン

パワーストーン
娘の厄除けに、と思って、パワーストーンのブレスレットを作りました。

ついでに自分のも…(苦笑)

左のピンクのが私ので、右側のちょっと渋めのは娘。

娘のは、ターコイズ、アメジスト、水晶などなど。黒い石(多分ブラックオニキス?)には梵字が入っています。厄年なので。

私のはシンプルに、ローズクォーツと水晶。
主に女性の病気の癒しに効果があると聞いたので、決めました。

今年に入ってからずっと、娘に作ってやらねば!と思っていたので、ひと安心。
これなら学校にもして行けるしね。

私もずっと欲しいな〜と思っていたので、便乗して良かった♪(笑)

大切にして、パワーを借りようと思ってます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ男パワー♪

おはようございます。

いよいよ今日からツアースタート。

まずは北海道ですね。

ここ広島では朝から大雨ですが、予報を見る限りでは北海道は晴れの模様(^-^)♪

さすが、晴れ男バワー(o^o^o)

お天気にも愛されてる証拠かな♪


初日に行かれるみなさん、盛り上げてきてくださいねー(≧▽≦)


[携帯より]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソロツアー前夜。

いよいよ明日からですね。

小池徹平ソロツアー
“一人でもやってますねん”


私は今日やっとAマゾン(某WaT友さん風に(笑))から、発送しましたメールが届いたので、明日にはようやくアルバム聴くことが出来そうです。

ツアー初日に想いを馳せながら聴くことにします(^-^)♪


徹っちゃん……前夜でドキドキしてるのかなー。

緊張してるかなー。

前日は特に緊張せず、ギリギリになって緊張してくるタイプだったっけ(笑)


去年のWaTツアーは幸運にも初日に参戦することが出来たので、自分自身のほうがドキドキしてました。

今年は遠くから成功を祈るのみです♪

私にとっての初日は、あと2週間先ですからね。


ツアーグッズも発表になって(突っ込みどころは多々ありますが…)、何を買おうか思案中です。

ま、ほぼ決まってるんですけどねp(^^)q


とにかく今は、遅ればせながらアルバムが待ち遠しい(笑)

[携帯より]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『MMP-3』

実はまだアルバムGet出来ておりませんので、感想はまた後日。



今日はちょっと私の病気の話。

前回の血液検査の結果が出ました。

CRP(炎症反応)は一応基準値以下なのですが、それでも前の血液検査よりは高め。

それよりも今回、先生から気になると言われたのが『MMP-3』。

MMP-3……マトリックスメタロプロテナーゼ-3

と言いまして、関節(軟骨)破壊がおきている目安の数値なのだそう。

それが、基準値よりちょっと高いんですねー。

関節が痛くなってリウマチかどうかを判断するのには、この数値を見ればわかるそうです。

他の通風だとか変形性関節症なんかではこの数値は高値にならないらしくて。

とはいえ、普段の血液検査ではこの数値があまり出ていることがないので、

今回改めて結果として出されていて、しかも先生から「気になる」と言われ・・・

こっちのほうが気になるっつーの!!crying


でも確かに。

最近……とゆーか、この血液検査のための採血をしたときも、あまり調子が良くはないんです。

右手の中指の付け根が常に腫れていたり。

小指の下のほうが、引きつったみたいに痛んだり。

あんまり酷使しているつもりはないんだけどなーー。


右手がもっと不自由だった時は、出来ることは左手でやろうという努力はしてたんだけど。

今は、かなり右手が使える(ほぼ正常に)もんだから、ついつい無理しすぎてしまったのかもしれない。。。

あと、薬の飲み忘れもけっこうある。。。。。shock

いかんねー。やっぱりもうちょっと左手が器用に使えるように努力せんとね。

せめて“エセ”左利きくらいにはなれるように(笑)。


薬もちゃんと飲みなさいね、と、先生にも言われてしまった…coldsweats01



はあーー。。。ホント。調子が悪くなってる場合じゃないわ!!

もう二週間もすれば、徹っちゃんソロコン私的初日heart01

しっかり体調整えんといけん!






余談ですが・・・

今日の病院の待合室で、おじいさんが具合悪くて倒れている現場に遭遇してしまいました。

カウンターみたいなところにうずくまっていて、血のようなものが床に落ちいていて。。。

近くに座っていた人が受付に言って、看護師さんが数人で対応していました。

車椅子に乗せて診察室(処置室?)に運ばれて。。。

待合室が一気に緊迫したムードになりましたよ。

患者さんだったのか付き添いの方だったのかはわからないのですが、倒れたのが病院だったのが、不幸中の幸いだったのかもしれません。

でもね、個人的にはホントに動揺してしまった…。

別に私が近くに座っていたわけではないのですが、そんな現場に遭遇したら、やっぱり動揺するし、冷や汗すら出てきたりしました。


今日はそんな出来事と、自分自身の検査結果とで、ちょっと暗い一日でした。


早く癒しのアルバムが届かないかな~~♪(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

感動をありがとう。

はーーー。。。

昨日からどんな風に書こうかと、ずっと思案中でした。
てゆーか、余韻に浸っていたのもある(笑)

この感動を……どんな風に表せばいいのでしょう。。。

僕らの音楽は、やはり期待を裏切りませんでした。
徹っちゃんの魅力がすごく引き出されてたな…と。

ギターも歌も…なにもかもが素敵だった。。。

こういう音楽番組で徹っちゃんを見るのが夢でした。

生放送でもないのに、なんだかとっても緊張して見てました(笑)


Mステは…もちろんいつも通り緊張したけどね(笑)

でもこちらもすごく伸びのある声で、とても素敵に歌い上げて……。


昨日、改めて思ったのですが・・・

歌ってる時とそうでない時のギャップがいいです。

前からそういうギャップはあったけど、今回の音楽活動で特にイイ感じに出てる気がします(^-^)

Mステでは、他のアーティストさんの話を聞きながら素直に笑い…
僕らの音楽では、蒼井優ちゃんと楽しげにトークをして…
そして歌の時にはすごく感情こめてせつなげに歌う。。。

はあーーーーー。

そんなギャップにメロメロです(〃_〃)


笑顔が可愛いっていうのは相変わらずだけど、
なんていうか…
幼い可愛さではなくて、
心の内から出る可愛さっていうのかな。
そんなものを感じています。

だから、徹っちゃんのことを『可愛い』っていうのは、決して子供っぽく見ているのではありませんよ(^-^)

ちゃんと、23歳の男性として見ていますから。

だから…あちこちでの“大人アピール”はあまり必要ないのにな…(苦笑)


徹っちゃんのことを好きになって良かった…と
心から思えます。

[携帯より]

| | コメント (2) | トラックバック (1)

まさに“びっくり箱”かも!

朝っぱらから着うたをせっせとダウンロードphoneto

全9曲(『キミだけ』を除く)。

まさに・・・・・

びっくり箱!!

…って感じです。

いろんな徹っちゃんがいます。

私的にキュンキュンheart04くる曲もたくさんあります。

へえ~~~…と驚く曲もあります。

ますますフルで聴くのが楽しみになりましたheart01

この中からどれだけの曲をLIVEでは歌ってくれるんでしょう。

全曲かな? それとも、前作の「pieces」と合わせた中から何曲かかな?



そういえば、公式のスタッフダイアリーで、ギター弾き徹平がupされてましたねheart01

座ってて、マイクもその高さにあって、

やっぱり弾き語り・・・あるんじゃ?(笑)


期待して待ってようっとheart04heart04heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

着うた♪

本日から、アルバム『Jack In The Box』の全曲着うた配信が始まりましたね♪

アルバム発売まで楽しみに待って、着うた聴かずに我慢する!!って人も多く見うけますが・・・
私は・・・
先に聴いちゃう派です(^-^)♪

部分的にしか聴けないんだけど、それがまた妄想を掻き立ててくれてイイんですよねー♪(笑)

発売まであと1週間!

さ、今からダウンロードしにいこ♪♪♪


[携帯より]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »