« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

アルバムに生ギター!盛りだくさん♪♪

アルバム、ようやく情報解禁ですねhappy01

噂どおりの…7月15日発売ですか。

ソロツアーが17日から始まるから・・・

早い会場に行かれる方はアセりますね~sweat01

私は…というと、自分的初日は29日の岸和田波切ホールなので、
二週間もあるから、頑張ってリピりまくろうと思いますnote


とはいえ、アルバムが出ることが楽しみで楽しみで楽しみでhappy02note

…って、同じようなことをWaT友さんメールに書いたりもしたけど(笑)

本当にそれだけ楽しみなのですっnotenotenote

また新しい小池ワールドに引きずり込まれるかと思うと、ゾクゾクしちゃいますっ(笑)

去年のアクネスのCMで流れた歌。。。『波音』というんですね。

あの曲も入ってるかと思うと、ますます楽しみでnote

あと、あのジャケ写heart01

ユニバーサルのWaTサイトから見られるのですが、

めっちゃ素敵ーーーlovelylovelylovely

『キミだけ』ジャケ写も良かったですが、

こっちのが自然体な感じがして、個人的には好きですhappy01heart04

あと…DVD特典。

“「キミだけ」通常PVに加え、キミだけversionも!2種類収録!”

…って。…どういうこと?

通常ではない“特別”versionがあるってことですか??

なんだか・・・妙な妄想をしてしまう・・・(笑)

ま、まあ…楽しみに待ってようhappy01



今日のもうひとつの話題。

広島では見ることの出来なかった『王様のブランチ』の午後の部を
幸運にも見ることが出来まして

徹っちゃんの素晴らしい生ギター1本での“キミだけ”を聴くことが出来ました。

こういうの・・・本当に本当に本当に大好きなんです。

以前、『月光音楽団』で、WaTでコブクロさんの“YELL~エール~”を生ギター1本で歌ったとき、
もんのすごい感動して、テレビの前で泣いてしまったことがあります。

今回もその時のキモチと同じ。

前回ほどではなかったけど、半分泣いてました(苦笑)。

この番組の次の日の日曜に、新曲記念の握手会があったけど
その時にも生歌生ギター(しかもマイクなし)だったけど

きっとこの番組での生ギターでの生歌披露は
握手会に行けないファンに向けてのプレゼントだったんだと
自分に都合よく解釈することにしました(笑)。

でも、徹っちゃんならそういうこともあり得ると思いませんか?

こういうパフォーマンスって、今回のLIVEでも十分出来る気がするんですけどね~。

そんなに大きくないホールなので、
ぜひぜひやってほしいです!弾き語りnote



さて。今夜は広島の人はミュージックファイターがありますよぉ~。

予約はOKですか~?happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/10 僕らの音楽♪

予告見ちゃいました(^-^)♪
7/10にご出演です♪♪

対談相手は蒼井優ちゃん。
JRAコンビですねー♪

素でどんな会話するのか楽しみ♪

そして、歌♪

2、3曲は歌うよね?ね?

『キミだけ』と、他に何歌うんだろおー?

『ラフライター』歌わんかなー♪

それとも『君に贈る歌』?

楽しみ過ぎてドキドキが止まりませんわーーー(≧▽≦)♪♪♪


明日は王様のブランチをチェックです!

広島の方。
ミュージックファイターは月曜ですよん(^-^)♪


[携帯より]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

知らなかった。。。

ラフライターの作曲者さんが、徹っちゃんのお友達だったとは。

今日、美容院帰りに本屋さんで立ち読みしたポポロで、徹っちゃんが語っておりました。

徹っちゃんが「一緒に…」と誘って出来た作品が『ラフライター』なのですね。

…良かった。。。

てっきり私は・・・・・・・・・・。

おっとと。このあたりはあんまり書くまい(苦笑)。

とにかく、作曲の件に関してはモヤモヤが晴れました。←(単純)


昨日の日記、我ながら勝手なことばかり書いてるなあ…と思いながら読み返したりしてたけど…
しょーがない。自分なりに思ったことなんだし。


楽曲はホントにどっちも大好きなんで、君に贈る歌とあわせて3曲、毎日リピリピしてます♪


[携帯より]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NEW SINGLEに思うこと。

もう…書いていいよね?
発売日だもんね。

PCを開いていないので、他の方が感想など書かれているかどうかわかりませんが、私は私なりに思ったことを書きます。

昨日もちらっと書いた、個人的に少しショックだったこと。

ショックというか…
残念というか…

それは・・・

①どの曲にも徹っちゃんのギター音が入ってなかった。

②ドラムが桜井さんじゃなかった。(←これは超個人的)

③ラフライターの作曲が他の人だった。しかも作詞も合作。

…徹っちゃん、忙しかったのかな?

小池さんオリジナル大好きな私としましては、ちょっぴりショックでした。

アーティストとしては、音楽を愛してやまない自然体な徹っちゃんが好きなんだけど。。。
頑張って『大人大人』しないでー(>_<)

PVは小池さん一色。小池さんづくし(笑)それはそれでおいしい。

ただ…音に関しては別。

徹っちゃんのギターが入ってるのを歌詞カードで確認して、
あ、この部分の音かな?
あ、このギターソロはそうかな?
とか、想像しながら聴くのが好き。たとえ、わからなくてもね(笑)。

君に贈る歌は特にそう。徹っちゃんギターで聴きたかった(T-T)。

ラフライターも、イントロの入りがめっちゃ素敵なギター音なんで、これ徹っちゃんが弾いてたらなぁ…って思う(T-T)。

それ思うと最初のソロアルバムは秀逸だった。

ギターあり。ギタレレあり。

特に『piecees』のギター音が好き。

WaTのアルバムでも、ほとんどと言っていいくらい(全部か?)徹っちゃんギターが入ってましたね。
あれも素敵だったよー。

今度出すアルバム(ご本人がTEPPEI TVで公言)には、期待しちゃってもいいですか?

LIVEで徹っちゃんのギターを聴くのが楽しみで楽しみでたまりません。

ぜひ弾き語りをお願いしたいわ♪

あんなに必死に『大人っぽさ』『男らしさ』『色っぽさ』をアピールしなくたって…
真剣な顔で(時には楽しそうに)ギターを弾いてる徹っちゃんは、充分、大人で男らしくて色っぽいよ。

私はそう思います。

だから…

今回のCDはほんの少しだけモヤッと。あくまでも個人的にですけど。

歌はね、本当にすごく素敵です♪

声の出し方、伸び。
私の大好物のファルセット♪(笑)

それだけに、惜しいのよ(>_<)
ショックなのよ(>_<)

もっともっと経験を積んだら
きっと…
ちゃんとアーティスティックな徹っちゃんが見られるよね。

1年くらいじっくりと音楽に時間かけてほしいんだけどな。。。
2年前みたいに。

俳優としても求められてるから、無理か…(;^_^A


あ、ドラムの桜井さんとは、コブクロさんのLIVEでドラム叩いてる人(バンマス)で、今までWaTや徹っちゃんの曲にも参加されてました。

今回のCDはレコーディングスタッフも違うようなので、桜井さん不参加なのはしかたないみたいですね。

個人的に桜井さん好きなんで(苦笑)。

[携帯より]

| | コメント (5) | トラックバック (0)

フラゲ。

もれなく私もフラゲしました。

カップリング『ラフライター』、初めてフルで聴きました。

『君に贈る歌』アコースティックバージョンも、初めてフルで聴きました。

DVDは…まだ観てませんけど。。。

実は若干…個人的にショックなことがありまして…

いや…、そんな大げさなことではないんですけども…

CDについていろいろ思うことがあったりするわけです…

でも今日はフラゲ日だから、あえて語るまい。。。


明日までに頭の中を整理しておきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HEY!×3とHOMME

テレビで初めて

『キミだけ』

聴きました。

心霊映像で金縛りにあったままの状態(笑)で、いきなり歌なもんだから・・・
そのまま聴き入っちゃいましたけど。。。

久しぶりにうっとりと聴いてましたlovelynote

スタンドマイクで歌う姿を見るのは、三年前の初WaT LIVE以来です。

あの時は、ギターなしで歌う徹っちゃんがめっちゃ新鮮で、ただただ感動してたなあ~confident

今日見た徹っちゃんも、あの頃と同じように新鮮で・・・

違うのは…、大人びて色っぽくなってたことかな。

歌う仕草も歌声も。


ただ・・・

歌、短すぎっ!!

1コーラスしか歌ってないしweep

2番とまではいかなくても、せめてサビを繰り返すくらいはして欲しかった…weep

HEY!×3さん!最近、昭和歌謡に時間かけすぎですーーっbearing

他の歌番組でもあんなもん(1コーラスのみとか)なのかな。。。

Melodixは映らなかったし、月光もないから(泣)、
次にテレビで聴けるのは・・・・・

音楽戦士かな。

あ!その前にMJだ!

うちは音楽戦士は月曜放送なので。



てゆーか・・・・・

明日にはCD聴けるじゃん!(笑)

『ラフライター』も楽しみじゃーーーhappy02heart04




そういえば

やっとテレビジョンHOMMEを買いましたheart01

大人な雰囲気漂う徹っちゃんが満載ですねlovely

赤いページのショットが人気あるみたいですが

個人的には・・・

1番最初のページの徹っちゃんが好きですheart01

ほんの少しだけど幼さが残る表情が好きheart01heart01

安心する“好きheart01”の形(笑)。

赤いページも素敵ですが、色っぽすぎて心臓が持ちませんsweat02(笑)


今はこういうギャップがちょうどいい感じに出てるんですね。

はんにゃと一緒に踊ったときに見せた

変わらぬ無邪気な笑顔。

歌う時にせつなさを表現した

大人っぽい表情。


どっちの徹っちゃんにもしっかりついていきますよ、ハイsweat01(笑)


人柄の良さと芯の強さは、昔から変わってないと信じてますからhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミだけ♪

つつつ…ついさっき(…って何時間前?)、
『ラフライター』を絶賛してましたが・・・・・

さきほどようやくラジオで『キミだけ』フルを聴くことができましたhappy01


やっぱり・・・

こっちも…イイheart01(笑)


着うたやWSのPVで、Aメロやサビだけ部分的に聴くよりも
やっぱりフルで…通して聴いたほうが断然素敵lovely

もちろん、『ラフライター』も、フルで聴いたらますます良くなることでしょうheart01


着うたを何度も聴いていて思ったことだけど

『キミだけ』と『ラフライター』。歌い方を変えてますよね。

歌詞や曲調に合わせて、全然歌い方が違うような気がしました。

そう思ったのは私だけ?


『キミだけ』はね、フルで聴くと本当に素敵で、吸い込まれていくような感じがして
聴き入ってました。

まさに…

新しい小池ワールドに吸い込まれていく感じ?(笑)(笑)


ただ・・・残念ながら・・・

さっき聴いたラジオはPCから聴いたので(うちのラジオでは受信がめっちゃ悪いのweep)
録音ができませんでした。。。sad


ま、あと1週間だから…いいかcoldsweats01



そうそう。

『君に贈る歌』のアコースティックバージョンの着うたも聴きましたが

こちらの歌い方にもびっくり!

2年前のシングルとはまるで違いますねー。

すごく声の伸びがよくて驚いちゃった。

…って、上から目線みたいな言い方でごめんなさい。。。sweat02


でも・・・

ますますライブが楽しみになりましたーーーnotenotenote

あんな徹っちゃんや(笑)

こんな徹っちゃんが(笑)(笑)

早く見たいよぉ~~~happy02heart04(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラフライター

『キミだけ』も、それはそれは素敵な曲ですが・・・

『ラフライター』

好きですねえ。。。

もちろん、着うたで聴いただけなんですけど。

なんといっても

徹っちゃんのファルセット♪♪♪

サビの最後の部分。。。

聴いた瞬間、ズキュン!!!…と、胸にきました(≧▽≦)♪


それに…歌詞も(ホントに少ししか聴けてないですが(苦笑))
なんかすごく等身大な気がしました。

これは私の個人的意見ですが・・・

徹っちゃん(WaT)の曲って
隠れた名曲が多いような。。。

表に出る曲より裏の曲・・・つまり、

カップリングやアルバムに入ってる、CD買わなきゃ聴けない曲のほうが、好きな曲が多いです。

あ…

「…のほうが」なんて言ったらダメなんだっけ(笑)。

ごめんなさい。。。(汗)

でも・・・

徹っちゃんのファルセット。

しばらく楽しめそうです(^-^)♪


[携帯より]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ズクダンズンブングン・ゲーム♪

徹っちゃんがズクダンズンブングンゲーム踊ってるーーーhappy02heart04heart04

…と、かなり興奮して見ていた『HEY!×3』の予告(笑)

はんにゃは最近好きな芸人さんなので、共演は嬉しいなhappy01

来週の放送が楽しみでたまりませーーーんlovelylovelylovely



……あ。

新曲ももちろん

楽しみですよんheart02 (苦笑)



さ。録画予約しとこ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岸和田、来ました。

かなり・・・真ん中でした。

遠からず近からず…かなあ。。。

いや、どっちかといえば近いのかも。

すでに届いている福岡は、岸和田よりは近い列ですが端のほう。

今回はWaTでなくソロなので・・・どっちがいいのかなあ~(苦笑)。

まあ、取れただけありがたいと思わんとね~happy01



今日、久しぶりにWaTのメンバーズサイトにログインして、

久しぶりにPHOTOを見ましたheart01

実は昨日の徹っちゃんサイトの写真に妙にズキュンlovelyときまして、

そういや最近PHOTOをまともに見てないな~と思って。

久々にいろんな徹っちゃんを満喫しましたheart04

やっぱり徹っちゃんは可愛いな~~~heart04heart04heart04

カッコいいのももちろん認めてるんだけど、

どーしても母親目線で見ちゃうのね(笑)。

年齢が年齢だから、『カッコいい~~heart01』とか言うのもどうしても抵抗あって。

『可愛い』って言うのもそろそろ失礼な気がしてきたし、

ここはひと言。この言葉で表現しよう。


愛しい。。。heart01


これが一番ぴったりかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカチュウ。

ピカチュウ。
ピカチュウの形の人形焼き。
息子が持って帰ってきました。
『とうかさん』で売っていたらしいです。

『とうかさん』というのは、広島で毎年この時期に行われるお祭り。
この『とうかさん』で、その年初めての浴衣を着るのがセオリーのようで。
街中でやってるのですが、私の住んでるちょい田舎のほうからも、浴衣を着てとうかさんに向かう女の子をよく見かけます。
今年は5、6、7日です。

あ、息子はとうかさんに行ったのではなく、バイト先で誰かにいただいたらしいです。


そういえば、昨日発売のオリスタ。
ちょっと大人びた表情の徹っちゃんにクラクラして、見開き2ページしかなくても買ってしまいました(笑)。
まだ見てない方は本屋さんに急げー。

マンスリーアーティストということなので、今月は毎週チェックですねー(^-^)♪

[携帯より]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »