« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

頭痛。。。

なんか……立て続けに体調不良なことばかり書いてしまうのもどうかと思うのですが。。。



火曜日に帰宅してからすこぶる体調が悪くって。

頭痛と関節痛と倦怠感。

あと、食欲もなかった。。。

熱はというと・・・37度2分。

そんなたいしたことない。もともと少し体温高めだから。

7時過ぎ頃まで寝かせてもらって、娘が帰ってきて少ししてから起き、

めっちゃ簡単な煮込み料理をし、またしばらく横に。

9時前頃に少しだけ食事をして、それからまた寝てました。

そしたら・・・

すっっっごい汗かいてしまって。

これでもかっ!…っていうくらい汗をかいてしまっていたので(きっと熱が上がっていたのでしょう)、

2時間くらいしてから起きて、お風呂に入りました。ちょっと頭がクラクラしたけどね(苦笑)。

それからまたすぐに寝たけど、やっぱり夜中にも暑くて汗かいて、

何度も目が覚めましたけど・・・

朝は少し頭痛が残るものの、とりあえず仕事に行くことにしました。

だって・・・・・

木曜と金曜で連休取ってたんだもんっ!!

熱も36度4分に下がってたし、まあいいか、と思って出勤。

でもやっぱり頭痛かったなーーー。。。(T_T)

とはいえ昨日は関節痛はそうでもなかったので、普通にご飯作って普通に食事して。

今日はお休みだったので、家族にはお弁当は我慢してもらって、9時半まで寝てました。

洗濯以外の家事はお休みして、一日中DVD観たり寝たりしてました。

あ、晩御飯は作ったけど。

明日も休みかと思うと気が楽です(^-^)。

そのせいか、身体も少し楽です。




私、最近、自分自身でも病気ということを忘れてしまってます。

リウマチは関節が痛くなるというだけではなく、

身体のだるさや倦怠感、それに他の病気を併発してしまうことがあるということ。

ピークの時の関節の痛みはないにしても、やっぱり疲れやすい身体になってしまっているわけで。

自分が忘れてしまってるんだから、当然、周りの人も忘れてるんです。

職場でも家でも、誰も私を病気扱い、障害者扱いしないし(苦笑)。

だから、我慢せずに自分で言わないといけませんね。

ここ2日(3日か?)ばかりは、お弁当作りをさぼったりとかして、自分で自分の身体をいたわるようにしています。


でも明日は・・・

せっかくの連休なので、掃除くらいはしようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

目が回る~~

仕事が・・・・・忙しいっ(>_<)

今日も気がつけば18時。。。。。

家に帰って休む暇もなくご飯のしたく。。。。。

まあ・・・こんなの・・・共働きのご家庭ではいつものことなんですよね。。。。。

はぁ・・・sad 弱音を吐いたらいけんわぁ~~~。

朝が遅いだけでも(出勤時間は10時)ありがたいと思わんとね~~~。


そんな私にとって今一番おっくうになることは・・・(『おっくう』って方言?)

晩御飯メニューを考えること。

なんでもいいんならいいんですけど、

常に節約を考えているので、

いかに低コストでメニューを考えるか。

いかに買わずに済ませられるか。

そして栄養バランス。

そんなこんなを考えてたら、頭痛がしてきます…shock


ただね・・・

低コストで三日分くらいのメニューを決めて、

それを無事に作りきったときの達成感といったら。

自分で自分を誉めてあげたくなります(←大げさ(苦笑))。


でも・・・

それはごくまれです。


簡単な節約メニューがあったら教えてくださいbearing



お弁当のおかずも同時に考えんといけんけ、たいぎいんよーーーcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

脱・丸顔?

脱・丸顔?
100均で買いました。

顔を挟んでコロコロするやつ。

多分、効果は期待できないと思います(笑)。

娘とお店で見つけて、「100円じゃけ買おうかー」ということになったわけでして…(;^_^A

娘も私も、顔が特別大きいほうではないと思うんですが、筋金入りの丸顔で、特に娘はかなり気にしているので。。。

コレはほんの気休めでしかないですけどね(苦笑)

ホントに欲しいなーと思うものは1万円以上するので、とりあえずはコレで我慢。

脱・丸顔には程遠いだろうなあ・・・。

[携帯より]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愚痴愚痴・・・

ただ今、娘がPC使用中。
後でいろいろいじりますが。。。

最近、現実逃避のためにパズルにどっぷりハマっています。

仕事でイラッとすることが多いし、他にもモヤモヤしたり落ち込んだりすることも多い。。。

限界…ってわけではないですけどね(笑)
何もかもイヤになることが多いです。

仕事にしたって、こんなはずじゃなかったのになーーって思ったり。

もっと単純な入力作業だけの仕事がよかったのに。

なんでこんなに頭を使うんだろ?
ただのパート事務なのに、なんでみんな私に聞くんだろ?
『んなこと、現場の人に直接言ってや!』
『本部の人に直接聞いて!』
『私が全部把握して決めてるわけじゃないわぁ!』

・・・病んでるなあ…。


こんな思いしてるの、私だけじゃないのにね。

わかってるんだけどね。

こんな自分が時々ものすごい嫌いになる。。。

いろんな事が起きたり、いろいろ思ったりするのが人生なんだって、わかってはいるけど。

できれば楽しい毎日を過ごしたいものですね。

[携帯より]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早っ!

びっくりしたので、また更新。

チケット発送ですと?!

しかも福岡から。。。

バッチリ参戦分じゃん!

明後日届くといいな♪
お休みだし。


しかし・・・ドキドキするぅー・・・(;^_^A

[携帯より]

| | コメント (3) | トラックバック (0)

楽チン♪

楽チン♪
今夜も娘の晩御飯(^-^)

私は少しお手伝いしただけ。

楽チンです♪

メニューは決まってたんですけどね(笑)

豚肉の生姜焼き。
トマト、水菜、きゅうりのサラダ(ぽん酢ドレッシング)。
大根とわかめのお味噌汁。


ちなみに今、娘は中間試験中です…(苦笑)


[携帯より]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC&シバトラ&ブラッディマンデイ。

FC&シバトラ&ブラッディマンデイ。
やっぱり結局、FCに電話で確認しちゃいました。

希望通りでチケット取れてます。。。とのこと。

対応が親切なお姉さんでしたよ(^-^)

それにしても…
ああいう所に電話するのって、どういうわけか緊張します(>_<)

緊張で『小池徹平(←呼び捨て)のソロコンサート………』と、言ってしまって。。(+_+)

大人なら“さん”をつけなさいっ!……と、電話切った後で自分を戒めてました(苦笑)

話変わって・・・

昨日、『シバトラ』最新巻を買ってきました。

またまためっちゃ気になるところで終わってる。。。(T-T)

早く次が見たいよー。

また2ヶ月待たんといけん。。。(T-T)


それと、『ブラッディ・マンデイ』。

これ、娘がかなりハマっています。
私もそこそこ。

こちらはとりあえずシーズン1は終わりらしいです。

近々シーズン2が始まるらしい。

『24』とか『プリズンブレイク』、昔で言えば『X-FILE』のような、まるで海外ドラマのようですね。

ついに漫画の世界にもそういうのが来たかー(笑)。


[携帯より]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確定。

…だと思います。多分…。(←弱気)

無事に11日の朝を迎えられましたし(笑)。

徹っちゃんソロコン・岸和田公演。

FC枠でチケット取れるなんて夢のようです(〃_〃)
一緒に行くWaT友さんにも恩返しできたかしら?(笑)。

今回のLIVEはなんといってもこの岸和田と福岡の2回しか参戦できないので、

ありがたや〜ありがたや〜〜(ノ><)ノ

あとは・・・
日々節約するだけです(笑)。

遠征代とグッズ代(←販売あるよね?)のために。。。

もしかしたら…LIVE前に嬉しい“何か”があるかもしれないし♪
みんな同じこと考えてるんじゃないかなー?

LIVE、2回しか行けないので(贅沢…)、しっかり見て聴いてこないと。

終わってからのDVD発売を期待しているのは、私だけじゃないですよね?


[携帯より]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりハマり役!

久しぶりに見る竹虎くんは、やっぱり素敵です(〃_〃)

昨日のSPはストーリーもかなり面白かったし。

最後の古着屋での4人のシーンは・・・泣けました(T-T)

つくづく徹っちゃんのハマり役だなあ…と。

本気でシリーズ化を望むけど、無理でしょうかね。

徹っちゃんの顔がどんどん大人びてくるから。
本人も言ってましたけど(笑)

アクションシーンもかなりあるので、再び連ドラとかなると大変かなぁー。。。

原作ありきの作品かもしれないけど、徹っちゃんは確実に『柴田竹虎』というキャラクターを自分のものにしてると思います。

『小池徹平』でないと出来ない『柴田竹虎』を。

やっぱりもう1回くらい連ドラで見たいな(笑)

ところで。

5月10日11時10分現在。
岸和田のソロライブの落選為替がいまだに届いておりません。

これって・・・チケット当確と考えていいのかな?

今日は日曜日だし郵便物は来ないと思われる日だけど……
完璧に夜になるまで待たないと安心できないっ!

明日から問い合わせできるみたいだから聞いてみないと、さらに安心できないっ(笑)

郵便事故とかもないとは限らないですもんね(苦笑)。


[携帯より]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のお昼。

今日のお昼。
世間はGWですねぇ。

そろそろUターンラッシュも始まっているそうで。

私はというと、今日はお仕事。

旦那も子供たちもお休みなので、お弁当はちゃっかりコンビニで購入。

鶏マヨ高菜弁当です。

これにマヨネーズをかけていただきます。

たまにはこういうのもないとねー。
自分で作ったお弁当には飽き飽きする時があるのでね。

たとえコンビニでも、他人に作ってもらったものは美味しい(笑)

明日も出勤なので、明日のお昼はなんにしようかなーー♪

みなさんは、どのようなGWを過ごされてるのでしょうか。

そういえば……

岸和田の落選為替がまだ到着しません。

まだまだ今週いっぱいは油断できませんが。

毎日、ビクビクしながら家に帰っています(苦笑)

[携帯より]

| | コメント (0) | トラックバック (2)

早く次をっ!!

早く次をっ!!
とりあえず……

今出てる王家は読破しました。

またねぇ…いいところでねぇ…終わってるんですよ…。

またエジプトに帰れやしない。。。(苦笑)

今度は絶体絶命か?!ってとこまで追い詰められてたなあー。
何度泣いたことか。。(T-T)

今は年1回しかコミックスが発行されてないみたいなので、今年の夏くらいに54巻が出るのかなあーと。

でも…あと何冊続くんだろう?
早く終わらせてくれないと、マジで読めなくなっちゃうよー!

てゆーか……作者さんは大丈夫なの?(もう70歳は過ぎてらっしゃるらしいです(;^_^A)

[携帯より]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »