« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

さらば2008(笑)

パソコン開く暇なく紅白見てますので、携帯からの更新で失礼します。

タイトル、誰かさんのパクリです(笑)

毎年毎年紅白は、おせちの準備でバタバタした中で見ています。
でも、WaTの時はちゃんとこたつに入って見ましたよー(^-^)
歌う前は相変わらずドキドキしますが(←なんで?(笑))、今回もきちんと丁寧に歌いあげた二人の姿に感動しました(T-T)(T-T)

思えばWaTの紅白出演は、今年で4回目。
とゆーことは、少なくとも4年以上は徹っちゃんを、WaTを見続けてるわけで。
長いなあーー。。。我ながら(笑)
でも、このキモチは醒めていくどころか、年を重ねるごとにますます強くなってます(〃_〃)

きっと何年経っても、徹っちゃんが大好きなんだろうなあー。。。

来年も、WaTの二人にとって、WaT友のみなさんにとって、そして私の周りの人達にとって、素敵な1年になりますように。。。

みなさま、良いお年を(o^o^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小池さん…??

小池さん…??
らしいです、一応(笑)。

最近どハマりのロジックの完成品です。

特徴おさえてるっちゃあおさえてるんだけど・・・
似てるっちゃあ似てるんだけど・・・
でもなんか違う…(笑)

ま、徹っちゃんの場合、実物に近付けるのは相当難しいということですね。

だって・・・・・可愛すぎるんだもん(〃_〃)(〃_〃)(笑)

こういうの出てくると楽しいから、ロジックはやめられません!(笑)

[携帯より]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クロノ・トリガー

Playされてるんですね、小池さん。

とある音組スタッフさんブログ(きくちPではないですよ)で知りました。

クロノ・トリガーといえば、その昔、私もプレステでPlayしました。

もうかなり前ですねー。10年近いかも。

このゲーム、進め方とクリアの仕方などで、エンディングが違ってくるんです、確か。

上手くすれば何種類ものエンディングが見られるという楽しさがあるんですよねー♪
…といっても実は私、3種類くらいしか見ていませんけど(;^_^A

てったんは何種類のエンディングを見たのでしょうか。それともこれからかな?

気に入るととことんハマる性格っぽい小池さんのことだから、きっと何回でも頑張るんだろうなあー(o^o^o)

でも…、ゲーム機は違えど、自分がやったことのあるゲームを徹っちゃんもしていることが嬉しくてたまりません(≧▽≦)♪

私もDS版が欲しくなっちゃった(笑)

[携帯より]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いまさら…?

いまさら…?
火曜日のことですが…

娘に頼まれたコブクロさんDVDを取りに行った時、こんな物みつけました。

いまさら…?って感じですかね(;^_^A

でもでも嬉しかったんで、もらってきちゃいましたー♪♪♪
(実はまだ予約してなかったりしますが…)


最近めっきりブログが停滞中ですが、頑張って更新していかねばっ!!と思っています。

携帯がすごく手っ取り早いので、これからはもっぱら携帯更新になるかもです。

写真もupしやすいんですよー(^-^)

あ、でもPCも二日に一度の割合でチェックしとりますです。


[携帯より]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVEを楽しんでる間に・・・じゅ、受賞?!(笑)

まずは・・・・・

徹っちゃん、日本アカデミー賞新人俳優賞受賞!

おめでとうございますshineshineshine

素晴らしいーーheart04 嬉しいーーheart04heart04


これからもますます活躍しながら成長していく徹っちゃんを、ずっと見守って、ずっとずっと応募……じゃなかった(笑)、応援していきたいと思いますconfident
(この間違いは…もしかして小池さん、最近何かに応募されました?その履歴?(笑))

(…って、ツッコミの日記書いてたら、徹っちゃんから訂正日記が来ましたねーheart01しかもまたまた誤字ってるし(笑)。そんな徹っちゃんが愛おしい・・・lovely)



このおめでたいニュースを、実はワタクシ、徹っちゃんの日記で初めて知りました。
しかも携帯サイトのほうで。

というのも、実は昨夜、とあるLIVEに出掛けておりまして。

そのLIVEというのが、

『Kenban'ight -ケンバンナイト-』

という、読んで字のごとく、鍵盤を扱ったアーティストさんたちが5組出演されるLIVEです。

出演アーティストは、

奥華子さん。
カズンさん。
シカゴプードルさん。
navy&ivoryさん。
瑠璃さん。

です。

ご存知の方も、ご存知でない方もいらっしゃるかもしれません。

みなさん、それぞれとっても素敵でしたnotes

私が特に好きだな~と思ったアーティストさんは、奥華子さんです。

『時をかける少女』というアニメ映画の主題歌を歌われている方です。

透き通っていて、可愛らしさを感じさせる歌声は、ものすごく心に響きます。

歌詞も、何処か懐かしい感じがして、少女の頃を思い出させてくれます。

ピアノもものすごく上手で素敵で。

アルバム買おうかな~~~なんて思ったりして(笑)

もちろん、他の出演者のみなさんも素晴らしかったです!

こんな風にじっくりと聴き入るLIVEもいいですねぇ~~♪


このLIVEに参加したのは、もちろん、我が娘の影響で。

娘が先に『行きたい』と言ったので、

『じゃ、あたしも』ということで、ぴあでチケット取りましたscissors

実は娘は、前日にも秦基博さんのLIVEに行ってるので(しかも1人で…)、彼女は連日LIVEなんですね…coldsweats01


ちなみに娘が一番気に入ったのは、navy&ivoryさんだそう。

『指輪』という歌がヒットしたアーティストさんです。

歌いだしが“約束します 君を残して 僕は死ねません”という歌詞です。

この歌も泣けるんですよね~~weep




なんか…気が付いたらもう19日とは。。。shock

今年もあと12日です。

大掃除もきちんと出来なくて終わりそうですが・・・
それなりに頑張りたいと思います。

とはいえ・・・まだまだ仕事の忙しい日々が続きます。。。。。(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不意打ちっ!!

今日はお休みなので、買い物以外はずっと家に居りました。

朝、なにげに『なるトモ』見ていたら、ななな…なんと!

e2の新CMがっ!!!

ラッキ~~~heart04heart04heart04

私……、初めて見ました!

で、お昼にこれまた『ミヤネ屋』見てたら(というよりつけてたら)、またまたe2CMがっ!

一日二回も見られるなんて。なんというシアワセ~happy02

録画こそ出来なかったけど、嬉しい不意打ちでした♪


さあ~~て。何の番組張ろうかな・・・?

頑張って捕獲せねばっ!!(笑)



あ、そうだ。

e2で思い出しましたが、娘がこんなものを作ってくれました。
Image028

















e2カラーのミサンガです。

なんだかまたまたミサンガ作りにハマってるようです。

多趣味な娘ですわ…coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮島観光と、酔っ払いの小池くん(笑)

昨日は宮島へ行きました。

Image023_2

Image025_4

寒かったのですが、けっこう人がたくさんいました。

Image028

鹿さんも寒そうでした。

自慢じゃないですが私、広島在住民のわりに、宮島観光は初めてに近かったりします(笑)

記憶にあるのは、小学校の遠足くらいかと。

夏は花火大会、秋は紅葉狩り、冬は初詣、と、イベントはいろいろあったりしますが、宮島には行かずに、近場で済ましちゃったりしてます。

だって…宮島は人が多くて…酔っちゃうんだもん。。。(-_-)

Image029_3

帰りに、有名だという『うえの』というお店(知らんのかいっ!)で、アナゴ飯をいただきました。

これがまた・・・美味しかったーーー(≧▽≦)heart01

かなり有名なお店だけあって、小1時間くらい待ちました。

だけど、待った甲斐ありましたねーーheart01めっちゃ美味しかったheart01

実は、九州のWaT友さんがわざわざ来てくれまして、一緒に行ったのです。

途中からは、広島在住のWaT友さんも参加して。

楽しかったよぉ~~~(〃▽〃)

今度は娘と一緒に鹿さんを見に行こうかな♪







話変わって・・・

JRAの新CMが流れ出しましたねhappy01

もうすでにサイトでメイキング&号外ムービーもupされています。

酔っ払いの小池くんがめっちゃ可愛いですlovelylovelylovely

あんな風に・・・からまれてみたい・・・(笑)

抱きしめてしまいそうです!(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ロジック。

ロジック。
ワンピースのルフィです。

こんな風に縦横に書いてある数字の数だけマス目を埋めていったら、ひとつの絵が完成するのです。

これは30×30なので簡単です。

こういうパズル系が昔からすごく好きで、クロスワードやナンプレなんかも大好きですね。

ゲームも、ひと昔前に流行った『XI(サイ)』というパズルゲームも好きで、ハマってましたねー♪
サイコロを動かして、ある規則通りに並べ替えたら消える…というゲームなんですけど。。。
知ってる人いるかなあ……(;^_^A

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お疲れ様

FNS

緊張したーーー(>_<)

本人達はもちろん緊張したでしょうけど、見てるほうもめちゃめちゃ緊張しましたーーー(T-T)

SM○Pは別として(笑)、実質トップバッターで。
緊張もひとしおだったことでしょう。

でもあとは、あの『飛天』で他の素晴らしいアーティストさん達の音楽を堪能することが出来て、WaTの二人も幸せだったでしょうね♪

久しぶりの“なまてつ”は・・・これまためちゃめちゃ綺麗・・(〃_〃)
あんなふうに髪を耳にかけるのは、ファンの間でも人気が高いですよね。
瑛ちゃんも、昨日はいつにも増して外人さんに見えた…(笑) う、美しい…(〃_〃)

初めての『飛天』。
二人ともとってもカッコよかったです。

お疲れ様でした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日。

今日はお休みでした。

お昼から娘の用事を兼ねて買い物に行って、帰ってから掃除機をかけて、その後、久しぶりに『KIDS』観てどっぷりとハマッてました(〃_〃)

何回見ても、アサトくんは綺麗だなあーー(≧▽≦)

今度はめちゃ久しぶりに『ラブ★コン』が観たくなっちゃった(笑)
ちょっぴりやんちゃな大谷くんも大好きなんで(^-^)


最近、徹っちゃんが立て続けに日記を更新してくれてますね(^-^)嬉しいなあ♪

私も頑張って更新しよう(笑)

そういえば私は最近、ロジックというものにハマっています。
どんなものなのか、次回は写メでも撮ってupしまあーす(^。^)

[携帯より]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »