« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ホム中③

明日も仕事なのに、こんな時間(現在1:55)に更しーーん。

今日は夜に3度目のホム中してきました♪
…てゆーか、もう夜の1回しか上映してないし(-.-;)

旦那と娘を連れて行きました。(娘は2回目)

こういうジャンルの映画は苦手な旦那。
でも、まあまあ面白かったと言ってくれましたよ(^^)v
多くは語りませんがね(;^_^A

最寄りの映画館は来週までやってくれるのですが、もうこれで見納めかな。。。


昨日今日と、PC全然開けてません(>_<)
公式も見れてないので、新情報あったら、誰か教えてねーー!


[携帯より]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラミちゃ~~ん♪♪♪

JUNONで徹っちゃんがクリスマスプレゼントで出していた

iPod用FMトランスミッター。略して“トラミ”ちゃん♪(笑)

すっっっごい欲しくて、徹っちゃんからのプレゼントということが関係なくても欲しくて(笑)、ネットで検索して、ついについに見つけました!!

最近、カーオーディオのCDプレーヤーがおかしくて、決まったCDしか聴けないし、加えてPCでCDに焼くことも出来なくなってきたし、カーオーディオにMDはついてないし。。。
ずっとコブクロさんかWaTの古いCDしか聴けずにいたので、最近では車の中でiPodをイヤホンで聴いていました。

以前、徹っちゃんが雑誌で『車の中でiPodをつなげて聴ける機械がある』みたいなことを話していて、ずーーーっと気になっていたんです。

自分の中ではてっきりカーオーディオの最新のHDD搭載のやつかなあ~なんて、勝手に思い込んでました。

そこへ、このJUNONのプレゼント。

まさか…まさか、そんな便利な機械があるとは。。。

ただ、徹っちゃんプレゼントのやつは、私の持ってるiPod shuffleには対応しないんですね。
差し込むところがないから。

娘が最近買ったiPod nanoには対応すると思いますが。

そこで、ネットの通販で検索して、shuffleにも対応するタイプを見つけて、即、購入しました。(早っsweat02)

shuffle対応のは、イヤホンの穴に差し込むタイプなので、娘のnanoにも問題なく対応。

これ、ホントに簡単で、徹っちゃんが書いてるとおり、車のシガーソケットに差してiPodをつないで、カーオーディオのFMラジオのチューナーを合わせるだけで聴けます。
MDウォークマンとかも聴けるみたい。まだやってみてないけど。。。(笑)

ただ、買った人のレビューとか見てると、ラジオのチューナーを通すので、音があまり良くないとか、電波が悪いとノイズが入るとか書いてあったので、少々不安だったのですが、つないで見ると…これがまあ、キレイに聴けるんですheart01

だいたい車に積んでるCDも劣化してきたりしていて、音がかなり悪くなっていたりしてたので、それに比べるとキレイなもんで。

もともとFMラジオはキレイに入っていましたから♪

明日からますます車の運転が楽しくなるわ~~heart04
よろしくね~トラミちゃ~~んheart04




それにしても・・・

こんな便利な機械を教えてくれた徹っちゃんに感謝感謝ですheart01

徹っちゃんのプレゼントを見るまで全く知らなかったんですから。

でもこれって……私が知らなかっただけですか?みなさん、知ってた??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっとだあ~~

明日はやっとでお休みだあ~~。

本当は金曜日がお休みの予定でしたが…
金曜日に監査が入ることになったので、急遽、明日と振り替えです。

監査のおかげで昨日今日と、18時まで仕事・・・・・_ノフ○ グッタリ

でも今日は娘が晩御飯作ってくれたのでラッキーでした( ̄ー ̄)ニヤリ


明日お休みですが、その後、金・土・日・月と、4日間出勤です。

月末なので仕方ないです。

頑張ります。


おおっと!!Σ(゚д゚;)

忘れるところでした。。。

遅ればせながら・・・・・


WaTさん。4度目の紅白出場おめでとうございます\(^o^)/

今年1年もWaTで終われることが、とっても幸せですheart04

頑張ってくれてありがとう~~~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いけんっ!!

こたつで寝てしまっていて、こんな時間です。。。(現在AM1:30…)
歯磨きしながら日記書いてます。

いけんっ!
せっかく生活改善しようと思っとる矢先にこんなん・・・(T-T)

おかげでパソコンも触れず…携帯でこれ打っちゃったりしてるわけで。

ま、なんだかんだ言っても、自分の意志が弱いせいなんで、なんも言えません…(>_<)

風邪にだけは気をつけんと!
会社でも風邪引きさんがちらほらいらっしゃるので。。。

ではっ、おやすみなさい(__)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小渕さんと仲良し徹っちゃん(^-^)♪

やっとJUNON買いましたhappy01

連休だから、発売が早かったのかな?
まあ…買うのがそんなに遅れてないからいいんですけど。



今回の徹っちゃんの記事。

なんか…小渕さんの出演率が多かった気がするのは気のせい?(笑)

内容の三分の一は小渕さん話のような・・・・・。

一緒にお寿司屋さんに行ったことは、ある日の布袋さんブログにて確認済みだし。

自転車を買ったことも、つい最近のチャクチャクエンタメ(WaT版)の動画コメントでも言ってたし。

ギターの話も『とくダネ!』で小倉さんが言ってましたしね。

それにしても…自転車をオススメした人が小渕さんだったなんてのは初耳です。

テレビで見て電話くださった…って書いてあるので、あの番組を小渕さんが見てたのかな~~と、ちょっと嬉しくなったりしてhappy02(笑)

それをきっかけにますます小渕さんとの交流が多くなったようですね。

お寿司屋さんでもきっと、ギターの話やら音楽の話を堪能してたんだろうなあ~~(〃▽〃)


この記事、娘に無理矢理読ませたら(笑)、すっっごい徹っちゃんのことを羨ましがっておりました。
私は小渕さんのほうが羨ましいっbearing(笑)


うちの娘もすごくギターが大好きで(本人は『ギターが恋人』と言ってるほど(苦笑))、先日も1人で市内(広島の市街地)の楽器屋さんに行ってギターを見てきて、
「モーリスのギターがすごい安かった」だの
「フェンダーが○○円で売りよったー」だの
そんな話を友達にするそうなんですが、どうもお友達は話にのってきてくれないそうで。。。

同じバンドやってる仲間なんですが、どうもみんなと娘には音楽に対する情熱に温度差があるみたいなんですね。

だからなのか、娘は今、ギターの話が思いっきりできる相手がすっっごい欲しいみたい。。。

ギターに限らず、いろんなライブとかも観に行きたいみたいだし。

最近では、コブクロさんやミスチルさん以外にも、ジャンルが違うビジュアル系バンドだとかのCDも友達に借りたりして聴いたりもしてます。



ま、娘の話はさておき・・・

徹っちゃんじゃないけど、私も多少は『地球にやさしい』人間になろうと志してるんですが、なかなか難しかったりしますねー。

だけど、地球のためにも自分のためにも、エコな生活を頑張っていかないとな…とは思っています。

来年の課題かな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

flumpool

↑…って、知ってます?

火曜日に娘が買ったアルバムのアーティストですnotes

auのリスモだったかのCMで流れていた『花になれ』だったり、

今は三浦春馬くん主演のドラマ『ブラッディ・マンデイ』のエンディングテーマ『Over the rain ~ひかりの橋~』だったり、

1度、Mステにも出演しました。

最近けっこう注目してるバンドです。

私が最初に彼らを知るきっかけになったのは、やはりauのCMですね。

妙に耳に残るし、いい声だし、「誰?!」って感じでずっと思っていました。

そしたら、あれよあれよとドラマの主題歌は歌うはMステにも出演するはで。。。

娘が買ったアルバム、私もiPodに入れて聴いていますmusic

WaTともコブクロさんとも違う感じの音楽ですが、すごい…イイんですよshine

ジャンルで言ったらBUMP OF CHIKENみたいな感じかな。

知らない方は、1度彼らの歌を聴いてみてくださいねnote

『ブラッディ・マンデイ』観たら聴けますよ~。

その曲が一番好きです、私heart01

アルバムもミニアルバムで8曲入りで少しお安いです。

ただ・・・ジャケ写が・・・

コレ ←クリックheart01

ですcoldsweats01(笑) オリコンから拾ってきました(笑)

娘は予約して買っていて、初回特典入りだったので白い箱に入ってました。

ただ・・・お○りの部分だけ丸く切り抜いてあって出てるの(笑)。

笑ったわーーー(笑)

決して変なバンドではないので誤解しないでくださいね!coldsweats01

かなりインパクトあるジャケ写よねーーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愚痴らせて・・・

ちょっとだけ、弱音を吐かせてください(>_<)


仕事、忙しいです(T-T)

毎朝『今日こそは4時で帰ろう』と思い家を出るのに、結果…実際に帰るのは5時半や6時。。。
買い物して帰ったら6時半か7時。
それからすっかり冷え切った洗濯物入れて、お風呂掃除して、晩御飯の仕度・・・。

子供が早く帰ってる時は、3つのうちどれかはやってくれます。
でも子供らももう大きいので遅くなることが多いし。

朝、4人分のお弁当作るのも、実は苦痛なんですよねー(×_×)
作るのやめると身体には楽だけど、金銭的にキツいし。。。

かと言って、自分の趣味も犠牲にはしたくないー(>_<)
パソコンしたいー。
徹っちゃん鑑賞したいー。
ゲームもしたいー。
パズル解くのも最近の私のストレス解消のひとつです(笑)

そんな趣味に熱中するあまり、夜更かしして寝不足などという悪循環を引き起こしてしまうんですよねー(-.-)

いけん。。。
このままじゃ…いけん。。。

寒くなってきたし、大変なことになる前に、生活習慣を立て直さなければ・・・。

今日はお休みの日で、1日中だらだらしてました。
掃除もせずに。。。

世の中の共働きの主婦のみなさんは、休日を利用して掃除したりするんだろうなあ。。。

でも・・・

休みの日は休みたいーー!!

…これって我が儘ですか?

(…てか、掃除はいつするんだよ…)


徹っちゃん、湯舟に浸かるのはいいことだよー♪(笑)

[携帯より]

| | コメント (6) | トラックバック (0)

癒されるよん(〃_〃)(〃_〃)(〃_〃)

スタッフダイアリーの徹っちゃん・・・

可愛いーーーheart04heart04heart04heart04heart04

お仕事終わりだから私服かなあ。。。

メガネ…暗いからよくわからないけど…ちょっと色入ってる?

“先日”って……いったいいつだろう??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな幸せ。

朝、きちんと起きられることが幸せ。

夜、ぐっすりと眠れることが幸せ。

食べ物が美味しいと感じられることが幸せ。

そんな些細な幸せを、私はすっかり忘れてました。



三年前の11月に、私は関節リウマチと診断されました。

兆候が出たのは、その年の夏頃だったと思います。

朝、起き上がるのに、身体中がものすごく痛くて辛かった毎日。

ホントに毎朝でした。

痛み止めを処方されても、最初はよくても徐々に効果が薄れてくる。

薬を変えれば、副作用で熱が出て湿疹も出て、夜が眠れなくなって。。。

肩が痛くてたまらない時、肩の下にクッションを置いて寝たこともありました。
それでもやっぱり寝られなかったけど。

あの頃の私は、毎日が不安でいっぱいでした。

このまま、どうなってしまうんだろう・・・って、眠れない布団の中で泣いていた日々もありました。


今・・・すっかりに近いくらい体調が良くなってきて、そんな辛かった日々を忘れてしまっていて、生きていることに感謝することすら忘れてしまっていました。

毎日に感謝することすら・・・忘れてる。



最近、娘と何処かしら出掛けることが多くて、今日も一緒に洋服を買いにいきました。

二人であれやこれやと悩みながら、娘はショートパンツを試着したりしながら、そんな時間がとっても楽しかった。

最近は、こんな些細なことが幸せでたまりません。


この幸せがいつまでも消えないように、毎日に感謝して生きていかなければ・・・と、改めて思います。



5日の水曜日、仕事がお休みだったのですが、1人で『ホム中』してきました。

二度目の『ホム中』の中に、今の私にとってすごく印象的だった言葉があります。

お姉ちゃんと裕が、銭湯の前で待ち合わせしていて、帰る前にお姉ちゃんが裕に言った言葉。

『こんな些細なことが、私には嬉しいんよ』

…若干違うかもしれませんが、意味的にはあってると思います、多分(苦笑)。

これは、お姉ちゃんが裕と待ち合わせして一緒に銭湯に行き帰りできること、二人で食べ物を分け合えることが、とっても幸せだということを裕に伝えた言葉です。

これ……ものすごく胸にじーーーーーん…ときました。

普通に暮らしていた時には感じられなかった幸せ。

生活が一変して兄弟が離れ離れになってしまって、また一緒に暮らせるようになって、
当たり前だと思っていたことでも幸せに感じる瞬間。

この時にお姉ちゃんの気持ちが、痛いほど伝わってきました。



どんなに些細なことでも、日常の中で起こる出来事のひとつひとつを大切にして、幸せを感じながら生きていくこと。

これが、今の私にとってとても大切なことなんだな…と、ようやくわかった気がします。



前のブログで書いた“夢”や“誇れるもの”。

もちろん、見つけたいとは思っています。

でも、焦らずに自分のペースで、ゆっくりと探していくのもいいもんだな…と、今は思うことができます。

まずは、自分自身を見つめ直すことが大切なんですよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

“陽”と“陰”

『とくダネ!』も『徹子(徹平)の部屋』も…、すごく素敵に取り上げてくださってましたね。

そして…どちらも笑顔が素敵heart01

小倉さんには可愛がっていただいてるから、当然リラックスした感じの可愛い笑顔を向けてるんだけど・・・

黒柳さんに向ける笑顔……すごく柔らかいな~~って感じましたconfident

若干緊張……してないこともないのかな?(笑)
それは本人にしかわからないことだけど。

だけど、ホントにとっても素敵な笑顔でした。


実は11/1の握手会が終わってから、自分の中でなんだかわからないけど、もやもやしたものがあって、ちょい凹み気味だったのですが・・・

『徹子の部屋』の徹っちゃんの笑顔を見て……その笑顔がすごく優しすぎて……

泣いちゃった…。

徹っちゃんは、過去も今もこれからも、きっと変わらず頑張り続けるんだろうな。

そんな彼をもちろんずっと見守っていきたいし、見習って私も何かを頑張りたい。

でも今は…正直、何を頑張ればいいのかわからないのです。

いろいろ考えてはみたけど、これがもやもやの原因のひとつでもあるのかな。

もちろん、他にもいろいろあるんでしょうけど。

いろんな感情がごちゃまぜになってしまって、それがもやもやしたものを作り上げてる気がします。

仕事をして忙しくしてると、その時間だけは忘れます。

でも、ふとした瞬間に……例えばお風呂に入っているときとか、ぼーーっとしてるといろんなことを考えてしまって。。。

あ、でも、きちんと寝られてるので大丈夫なんですけど(笑)。

何かひとつだけでも、自分自身で誇れるところがあればよかったのに…なんてことも思います。


なんか……ぐちぐちとイヤですね(苦笑)。

この部分、反転しようかと思いましたが、そのまま載せることにします。

すごくネガティブな文章だけど、わざわざ書くなって言われそうだけど、読んで気分を害される方もおられるかもだけど、

あえて書きました。

だってこれが今の私の心の中だから。

全部は書けないですけどね。

内容もなんか…わけわからんし(苦笑)。


もう“夢”なんて思い描くような歳でもないのですが、

でもなにか目標を立てて生きていきたいな。

毎日を堂々と楽しく生きていたい。

胸を張って生きていたい。

以上。この三日間の私の頭の中でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今年はこれで…終わりかな。。。

早速、今日の『36℃』握手会イベントの記事が来てますね!

そんな私は昨日の大阪に参加してまいりましたhappy01

初めて間近で見た瑛ちゃん・・・。

透き通った目がとっても印象的でした。。。

徹っちゃんの大きな黒目を見た後だから、余計に・・・(笑)

実は前日の夜にお風呂でふと思いついたことを、頑張って徹っちゃんに言ってみたのですが・・・

伝わってないっぽい……_| ̄|○sweat02 (苦笑)

「広島にも来てくださいね」

という私の言葉に…

『はい、ありがとうございます!』と。。。(・_・)エッ....?sweat02

私……声小さいからなあ。。。sweat02

緊張すると余計に小声になっちゃう。。。sweat02

念押しのために瑛ちゃんにも同じことを言おうと思ってたのに・・・

こちらはますます眩しすぎて言えなかった。。。il||li _| ̄|○ il||li ←アホ

まあ…、いつかきっと広島でもLIVEをやってくれるでしょう!

期待してますよーーー!WaTさんnote


ところで明日は“徹平DAY”ですねheart04

『徹平の部屋』(笑)に続き、『とくダネ』にも出演だそう。

某所情報によりますと、小倉さんと対談みたいです。

VTR出演かな?

TVでいっぱい徹っちゃんを見られるのは嬉しい事ですね~heart01heart01heart01

でも…なんで公式で情報公開してくれないんでしょう。。。

昨日のめじゃましどようびにも、少しですが出ていたし。
(録画…してなかったし…crying)

娘に、「わ~、月曜日のとくダネにてったんが出るみたい~heart01公式には書いてないけど」
と言ったら、

娘、「えー、なんで公式に書いてないん?普通は書くよね?」と。

出演番組、多すぎるってほどでもないんだけどな~~。

本当に、心底、サイトの更新をお手伝いしましょうか?…って言いたくなるくらい(苦笑)。

私みたいにあちこちサーフィンしてる人ばかりじゃないのに。

公式サイトを頼りにしている人はたくさんいるのに。

忙しいのかもしれませんが、もう少し頑張ってください。。。



【追記】

とかなんとか書いていたら、公式に情報きましたねcoldsweats01
すみませーーーんsweat01

あと、CLUB KEIBAサイトに新CMムービーとメイキング・限定ムービーの号外来てます!

号外の小池君…ちょい意地悪げで面白い(笑)。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »