« flumpool | トップページ | いけんっ!! »

小渕さんと仲良し徹っちゃん(^-^)♪

やっとJUNON買いましたhappy01

連休だから、発売が早かったのかな?
まあ…買うのがそんなに遅れてないからいいんですけど。



今回の徹っちゃんの記事。

なんか…小渕さんの出演率が多かった気がするのは気のせい?(笑)

内容の三分の一は小渕さん話のような・・・・・。

一緒にお寿司屋さんに行ったことは、ある日の布袋さんブログにて確認済みだし。

自転車を買ったことも、つい最近のチャクチャクエンタメ(WaT版)の動画コメントでも言ってたし。

ギターの話も『とくダネ!』で小倉さんが言ってましたしね。

それにしても…自転車をオススメした人が小渕さんだったなんてのは初耳です。

テレビで見て電話くださった…って書いてあるので、あの番組を小渕さんが見てたのかな~~と、ちょっと嬉しくなったりしてhappy02(笑)

それをきっかけにますます小渕さんとの交流が多くなったようですね。

お寿司屋さんでもきっと、ギターの話やら音楽の話を堪能してたんだろうなあ~~(〃▽〃)


この記事、娘に無理矢理読ませたら(笑)、すっっごい徹っちゃんのことを羨ましがっておりました。
私は小渕さんのほうが羨ましいっbearing(笑)


うちの娘もすごくギターが大好きで(本人は『ギターが恋人』と言ってるほど(苦笑))、先日も1人で市内(広島の市街地)の楽器屋さんに行ってギターを見てきて、
「モーリスのギターがすごい安かった」だの
「フェンダーが○○円で売りよったー」だの
そんな話を友達にするそうなんですが、どうもお友達は話にのってきてくれないそうで。。。

同じバンドやってる仲間なんですが、どうもみんなと娘には音楽に対する情熱に温度差があるみたいなんですね。

だからなのか、娘は今、ギターの話が思いっきりできる相手がすっっごい欲しいみたい。。。

ギターに限らず、いろんなライブとかも観に行きたいみたいだし。

最近では、コブクロさんやミスチルさん以外にも、ジャンルが違うビジュアル系バンドだとかのCDも友達に借りたりして聴いたりもしてます。



ま、娘の話はさておき・・・

徹っちゃんじゃないけど、私も多少は『地球にやさしい』人間になろうと志してるんですが、なかなか難しかったりしますねー。

だけど、地球のためにも自分のためにも、エコな生活を頑張っていかないとな…とは思っています。

来年の課題かな。

|

« flumpool | トップページ | いけんっ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

徹っちゃんはあの気立ての良さのおかげで、色んな方々に可愛がっていただいてますよね。
人との出会いは人間を大きくしますからね。
いい出会いに感謝ですね。

娘さんも吸収したい!って思っているときに、人にしろ音楽にしろ、いい出会いが出来るといいですね。
偏りのない分野から吸収しようっていうのがいいですね~。
私も若い頃は色んな分野の音楽を聴きましたよ。
レッドツッペリンとかローリングストーンズ、カーペンターズ、オフコース、ブルーハーツ、斉藤由貴、渡辺美里、演歌、三味線…ジャンルバラバラ過ぎる~~(笑)


投稿: ゆか | 2008年11月25日 (火) 02時18分

ゆかちんへ♪
ホントにジャンルがバラバラで…(笑)
洋楽も聴いていたのね。私は洋楽はあんまり興味持たなかったな~。
唯一持ったのは、ワムくらいかな。。。(知ってる?)
私もオフコースだったり大滝詠一(字あってる?)だったり、あと、レベッカも好きでした♪
さだまさしも好きだったあ~~(〃▽〃)。
他はもっぱらアイドル系ですね(笑)

娘は高校生になってから、いろんな出会いを経験してますね。
バイトだったり習い事だったり。学校以外の世界を持つのも、良い人生勉強だと思って見守ってます。
徹っちゃんみたいに人間的に立派になってほしいな~confident

投稿: かずまみ。 | 2008年11月26日 (水) 21時20分

小渕さんって調べたらココが出てきたのでcommentさせていただきます(*^_^*)

わたしは徹平くんが羨ましいですっ(*´д`*)
初めて聞けた話しもあり、これから小渕さんと仲良しの徹平くんもチェックしておきますheart

投稿: こぶなな | 2012年2月 3日 (金) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440780/25589116

この記事へのトラックバック一覧です: 小渕さんと仲良し徹っちゃん(^-^)♪:

« flumpool | トップページ | いけんっ!! »