« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

シバトラ第4話。

朝から更しーーん!!

先週同様、まだリピ出来てないですが、印象に残ったトコだけ綴っておこうと思います。

昨日の4話の見所は……やっぱり…

河東くんとの対話シーンですね。

あれは原作にも出てきます。
原作でも泣きました。

ドラマももちろん泣けました(T-T)
実写の虎ちゃんにどんどん引き込まれてしまって。。。
徹っちゃんの泣きの演技は素晴らしいです。

全体的に見てても、ホントに虎ちゃんに見えてくる。
小池徹平じゃなくて柴田竹虎として見てるんですよね。
終わってから、ハッ!と我に返って、

『あーあれは徹っちゃんだったんだ…』

と、気付くわけです。

もうすっかり役を自分のものにしたって感じですね。


そうそう。
個人的にもう1コ、ドキッ!としたシーンが。。。

パニックに陥ってる生徒達に、自分が刑事だと告げる前に…、

虎ちゃんがリカちゃんを平手打ちしたところ。

妙にドキドキしました(〃_〃)

ドキドキというより……、

キュン♪(≧▽≦)♪

かな(笑)

いや……どMなわけではないです(笑)

虎ちゃんの男らしさにキュン♪(≧▽≦)♪だったわけで。

だって……

愛ある平手打ちですもんね。


さ、出勤前なので、今日はこれくらいで。

※LIVE DVDフラゲしたけど……見る暇がまだない……(T-T)


[携帯より]

| | コメント (10) | トラックバック (0)

そういえば…

瑛ちゃんが金曜日に広島に来てたんですよねー。

先週、公式で知った時に、一瞬『行きたい!』と思ったのですが、よくよく考えたら仕事ではないか……(苦笑)
ということで断念しました。

…でも……もしまだ仕事が決まってなくて行ける状態だったなら……行ってたのかな。。。

チケット獲得、結構争奪戦だったと聞いてます。
夏休みだから特に。

私は徹っちゃんファンということをはっきりと公言しています。

徹っちゃんの活動の延長線上にWaTがいて、瑛ちゃんがいる。
そういう理由で瑛ちゃんが好き。

だけどやっぱり1番は徹っちゃん。

だから、そんな私がもし瑛ちゃん舞台挨拶のチケット取れてしまったとしたら……きちんとした瑛ちゃんファンの方々、WaTの瑛ちゃん寄りのファンの方々に、とっても悪い気がするのです。

そういうこと考えたら、もし行ける状態だったとしてもチケット取らなかったかも。

こういうのって、やっぱり純粋なファンの人に参加してもらうほうがいいですもんね。
競争率が高いようなものは特に。

実は……逆の場合で悔しい思いをしたこともないこともないんですよね…(苦笑)
悔しいというより、羨ましいとか切ないみたいな。。。

まあ…そんな暗い話はおいといて(笑)

そういえば先日、娘が自転車で遠出をした時に、たまたまテレビ局(フジ系列の)の前を通ったら、シバトラのポスターがでかでかとあったそうです。

「なんで写メってこんのん?!」
と、少し怒ったら、
「はあー?知らんよー」
と、呆れられました。

それにしても…広島にもポスターあったとは。
さすがFNS系列だわ♪

あ、もう1コのそういえば!!(笑)

たまに行くスーパーの中の小さな本屋さんで、敬礼虎ちゃんのポップの小さいバージョンを発見しました(≧▽≦)

その本屋さん、ドラマが始まる前は、シバトラのコミックスすら置いてなかったのに、こないだ久しぶりに行ったら、小さいポップのみならず、コミックスはもちろん全巻揃ってて、見本の小冊子までぶらさがってました(笑)。
ちっちゃいポスターみたいなのも貼ってあったかな?

ドラマと連動して、シバトラ人気はすごいですねー(^-^)

ああ!明日は列島カーペット見るために早起きせんといけんのに!

ついついこんな時間まで……。
しかもこんな長く打ってしまった…(;^_^A

携帯でちょっとだけーーと思ったのが甘かったです。。。


[携帯より]

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昨日の『シバトラ』。今日のJUNON。

可愛い〜〜〜♪♪

このひと言に尽きます(〃_〃)

狙ったかのような、昨日放送があったばかりの第3話撮影現場への潜入レポ。
JUNONさんグッジョブp(^^)q


写真がどれもこれも可愛くて、ホントに“虎ちゃん”になりきってますね♪

一発待ち受けももちろんGet!

でもね……個人的な趣味としましては、3P目の、撮影中のオフショットの中で自然に笑ってる徹虎ちゃんのほうが好きです(〃_〃)

それにしても…JUNONさんはホントにいつも、徹っちゃんを素敵に撮ってくれますね。

さすが、徹っちゃんの原点だわ♪

ドラマのほうは、3話に突入。

だんだんとみなさんの役柄がしっくりくるようになって、すごくいい方向に向かってる気がします。(素人のくせしてエラそうですみません…)

この調子で、内容も視聴率も、もっともっと良くなっていけばいいな(^-^)
(昨日の視聴率にはびっくりしましたよ、ホントに。裏に強いお笑い番組がきてたのにね(笑))


第3話はすごく良かった。

今回は、所々虎ちゃんの表情が大人びて見えたのよね。。。
でもそれが逆に、虎ちゃんらしいというか…、刑事さんだってことを改めて感じさせるっていうか…。
原作の虎ちゃんも、あれだけ童顔なのにもかかわらず、やっぱり刑事として強い心を持ってるから、ふとした時に大人びた表情に見えるんですよね。漫画なのにね…(笑)


私事ですが、仕事を始めてほんの少し忙しくなってきてるので、以前のようになかなかすぐにはリピ出来なくて、感想もまだ詳しくは書けません(+_+)

また今度、改めて書けたらいいな(^-^)

…とかなんとか言いながら、これ打ってる間に1時を廻ってしまったわ(;^_^A

もう寝ます。

おやすみなさーいzzZ


[携帯より]

| | コメント (2) | トラックバック (1)

毎週どきどき(〃_〃)

毎週火曜日は……

朝から新聞のテレビ欄を見てはドキドキしております。

すごいしょーもないことなのですが……

テレビ欄の『シバトラ』の“小池徹平”の文字を見るとすごいドキドキするんです(≧▽≦)

今回、1番手だし特に。

改めて

『主演なんだなあ……』

と、実感します。

今夜もしっかり癒されよう♪(笑)

今日はやっとこさホントに初出勤でした(笑)

身体は疲れてないけど、気疲れしちゃった(+_+)

詳しくは、あとでリウマチブログに書きま〜す(^^)v

よければそちらも読んで下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動したっ!!(泣)

映画版ホームレス中学生の公式サイト、更新しております。

『特報2』と『予告1』が新たにupされていて、特に『予告1』は結構長い映像で・・・

内容的には、ドラマよりもかなり上と見たっ!!

漫才やってるシーンもあったので(先日のドラマ後の映画予告でも流れましたね)、幅広いところまで作ってありそうですね。

小さい頃にお母さんが亡くなるというシーンもあったし。
もちろん、この時の役は徹っちゃんではなく子役さんが演じていますが(笑)

この予告を見ただけでも……かなりジ~~ンときて泣けてしまいますcrying

『ホームレス中学生』は、原作読んだ方ならわかるかもしれませんが、単なる“中学生がホームレスする”物語ではありません。

一家離散から、いろんな人と出会い、優しさに触れ、家族の大切さを改めて知り、主人公が立派に成長していく…そんな心温まる物語なんです。



先日放送されたドラマは、視聴率も良かったみたいで、何より主人公の子が原作者に激似ということで、かなり高評価されています。

私もあれはすごく良かったと思います。

それ故に映画のほうが軽視されている声を若干聞きます。

だけど、ドラマと映画とは、切り離して考えるべきではないかなーーーと。

演じる人もスタッフも、すべてにおいて違うのだから、違うものになって当たり前なんです。

実在の人物を演じるのに、本人そっくりな役者さんを使わなければならないなんてきまりは、どこにもないわけですし。

ましてや、そっくりな役者さんを使ったほうが有利ということも全くないです。

そんなことを考える人には、見てもらわなくてもいいな……。

でも…少しでも興味を持ってくれてる人は、映画を見てから評価してほしいものです。

(ま、見たあとでも酷評をする人はするんでしょうけど…)




10月25日の公開が、ますます楽しみだあ~~~heart01

…『予告1』ってことは、『予告2』とか『3』とかも…当然ありますよね?(笑)
そっちも期待heart04heart04heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まだ7月ですよね・・・。

あ……暑い……wobbly

口に出して言うと余計に暑くなりそうなので、あえて文字に書き出してみました(笑)

なんか……あの……まだ7月ですよね…?

もうすでに溶けてしまいそうなんですけど。。。sweat01

家に居る時、一人の時は絶対にエアコンを入れまいとしています。
今日も扇風機で過ごしたのですけど。

でも……日によって体感する暑さが違うのはどうしてでしょうね??

例えばおんなじ気温だったとしても、昨日よりは今日のほうが暑かったとか、
今日は昨日より過ごしやすかったとか、

これって…湿度の関係かな?やっぱり?

実は、訳あってまだ仕事には行ってなくて、自宅待機しています。
(詳しくはリウマチブログ参照)

※昨日、初出勤関連のコメントくださった方、ごめんなさいーーsweat01

たぶん、仕事に行ったほうが涼しいと思います。
事務所ってエアコンついてるので。



世間一般の小中学生、及び大半の高校生なんかも、明日から(もしくは日曜から)夏休みなんですねー。

我が娘の高校は、県内でも終業式が遅くて25日なんです。
なので、来週いっぱいは登校していきます。

一緒に行ってる別の高校の友達は、明日が終業式だそう。

暑いのに……可哀想だあ~~despair

とはいえ娘も、夏休みに入ったとしてもバイトと部活(軽音部です)があるので、忙しそうですけどね。

そういえば娘、新しくフォークソング部を作りたいとか言ってました。

軽音部はバンドばかりで、どちらかといえばロック系?

娘がやりたい音楽は、どちらかといえばアコースティック系。

今のバンドではドラムを担当していますが、ホントはギター弾きながら歌いたいみたいで。

秋にある文化祭では、自分のバンドの発表とは別に、お友達と組んで2人で前座発表みたいなのもするみたいです。

そのユニットでは、娘がギター&ボーカル、お友達がキーボード&ハモり。

娘は、一見、大人しそうに見えるしめちゃめちゃ童顔(誰かさんと一緒だ(笑))。

しかも小学生の頃は人見知りで内弁慶だったはずなんですけどね。

一体、この子のどこにそんな度胸があったのか。。。。。sweat02

今年の5月だったか、学校で新入生歓迎LIVEというのを軽音部でやったらしいんです。

その日、家に帰ってきたら、めちゃめちゃ興奮してて。

『あ゛~~LIVEって楽しい~~happy02』って、何度も言ってました(笑)

その時はもちろん、ドラムだったし、歌も歌ってはいなかったのですが、
何より人前に立つことにすごく快感を覚えたみたいで。

文化祭は保護者も観に行けるので、今からすごく楽しみですheart02(←親バカ…)

でもきっと、観に行ったところで、始まる前も始まってからもドキドキドキドキしてるんだろうな。。。
まるで、生放送で徹っちゃんを観る時みたいに…(苦笑)。

なんか…今日は娘の話題で埋め尽くしてしまった…coldsweats01

こんなところがやっぱり親バカですね。。。




さあ~~今夜は『ルー列島』だあ~~happy02heart04

警官制服姿の徹虎ちゃん&真矢さくら様のツーショットが楽しみですわheart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『シバトラ』第二話。

…の感想の前に……

ワタクシ・・・明日から仕事に出ますーーーsign03
(詳しくはコチラをクリック soon リウマチ日記)

だもんで今日、ハローワークに行って最後の雇用保険給付の手続きしてきました。

その帰りに、今日は広島駅の駅ビルの中の本屋さんへ。

そしたら……なんと……

ここにも敬礼虎ちゃんのパネルがっlovelylovelylovely

しかもしかも、四つ折りではなく、二つ折りにしかされていない『シバトラ新聞』も、原作コミックスの横に置いてありましたheart01

もちろん、いただいて帰りましたよ~~~happy02

娘に言ったら「どんだけもらうん?!」と…言われそう。。。(苦笑)


まあ…そんなこんなで、なんだか今日は忙しい一日でした。

でもようやくプー太郎ではなくなるので、明日から気合い入れてお仕事行ってきたいと思いますsign01





さてさて、やっと感想が書ける(笑)。

昨日の『シバトラ』、なんたって、まずはこれでしょうsign03

リカちゃんに「買ってくれなーい?heart01」と言われ、いきなりパ○ツを顔面に・・・。

…。…。あーびっくりした…coldsweats01

ドラ桜のオープニングでの“英喜くんスカートめくりをするの図”以来の衝撃でした(笑)

ま、その後の反応はやっぱり虎ちゃんだなあ~と、笑ってしまったのですけどね。


あと、思いっきり身体を張ったであろうバンジーshock

まさか…あんな展開になろうとは。。。

いやいやいや……何を期待していたの?って言われると困ります(笑)
鬼神事件を絡ませてる段階で、原作どおりはないだなあ~とは思っていましたが。
(実は…ちょこっと期待してたりして……coldsweats01)

バンジー後に爆弾へと展開していくのは良かったのですが……、
え~~と……あれは……規模はあんなもんでよかったのでしょうか…ね?sweat01
もしかして……あれも…オチ?sweat02


めっちゃカッコいいなheart01と思ったのは、やはり…

虎ちゃんの殺陣heart04

制服(高校の)で剣道って……めっちゃ萌えheart01ですから~~~lovely


あと、高校の制服での虎ちゃんと美月ちゃんのツーショットheart01

まんま、高校生カップルじゃん!(笑)

このツーショット好きですheart01お似合い。

美月ちゃんが虎ちゃん慕ってるのも、今回はかなり感じたし。

来週もいい感じに絡んでくれるんだろうなhappy01

それにしてもこの2人。。。

実年齢も役年齢も、8歳差があるんだよね。。。coldsweats01

娘と2人で「見えんしーーー!(笑)」って言っとりました(笑)



そうそう。『シバトラ新聞』捕獲と同時に、『週刊ザテレビジョン』も購入してきました。

表紙が虎ちゃん、美月ちゃん、環ちゃんの3ショットです♪

中身もめっちゃ可愛いーーーhappy02heart04

女の子2人も可愛いけど……

やっぱり虎ちゃんが一番可愛いーーーlovely (←失礼。。。)

子猫ちゃんも可愛いけど、やっぱり徹虎ちゃんが一番heart01(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

もうすぐ…(≧▽≦)

あと30分くらいで『シバトラ』だあ〜(≧▽≦)

楽しみ〜〜(o^o^o)

頭の中が『シバトラ』でいっぱいです(〃_〃)
今日一日中そうでした(笑)

今は『めじゃまし』の特番見てます。
大塚さん、無事に完走できるといいな(^-^)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチストレス。。。

今日はダンナさんが仕事を休んで、朝からずぅーーーっと家に居る。。。(-.-)

特に身体の調子が悪いわけではなく(腰は痛いと言うけれど)、年に何度か『リフレッシュ休暇』と称して平日にいきなり休む。
そりゃまあ、ダンナさんもこうやってストレス解消をしてるのだと思うのだけど。
でも私に言わせれば、だったらちゃんとした休日である土曜日とかをきちんと休めばいいのに…と。
まあ……それじゃ意味がないのかもね。

今も、和室の布団の上でゴロゴロしながら『シバトラ』読んでるし(苦笑)。
(ドラマも見るー?と言いたいのだけど、あえて言わない。だって徹っちゃんに興味のない人だから)


しかし………
ダンナさんにとっての『リフレッシュ休暇』…私にとってはプチストレスです…(T-T)

なんか、自分のペースで生活出来んのんよねー……(+_+)
徹っちゃん鑑賞も思うように出来んしさー。

休日や夜はしかたないけど……
あたしの平日を返してくれーーー!!…って思う(爆)

もうじき私も仕事に出る予定だし。。。


“亭主元気で留守がいい”
という言葉を、しみじみ実感するかずまみ。でした(;^_^A


[携帯より]

| | コメント (2) | トラックバック (1)

『シバトラ』第一話。

改めて・・・

ホントにホントに連ドラ初主演おめでとう~~~happy02

本当に感慨深いです。。。。。

ついさっき、ようやく録画したものを見返して、またまた涙してしまいましたweep


コメディな顔、シリアスな顔と、見事に使いわけてますね!

にっこり笑ったあどけない顔は、確かに童顔。めっちゃ可愛いheart01

だけど、捜査をしている時の真剣な顔は、まさに“刑事”。

童顔だけど妙にカッコいいんですよねlovely

これって、原作にも感じました。

原作の竹虎って、超童顔で、人も良すぎて、いつも丁寧な言葉を使ってるんだけど、
でも、捜査になるとめっちゃカッコいいんです。
頭もすごくキレる。多分…回転が早いというか…頭いいんでしょうね、きっと。

だから、あんな見た目(童顔)とは裏腹に、中身はとっても男らしい。

そういう所、すごく徹っちゃんとかぶります。


ドラマのストーリーは原作とはかなり違っていたりするけど、でも後になって“なるほど~”と、感心する部分が多かったです。
美月ちゃんが家に帰りたがらなかった理由…とかね。

全体的な流れとして、いろいろ端折っていたりする部分もあるけど、個人的にはとってもいい作品に仕上がってると思いました。

なんといっても…徹っちゃんの出番がたくさんあるし。(←当たり前(笑))

私的には、美月ちゃんとの2ショットが多かったのが、なんでかすごい嬉しいheart01

この二人の関係が、ドラマでは今後どんな感じに発展していくのかが楽しみです。

一話ではとっても暗い美月ちゃんだったけど、二話以降はかなり明るくなってるみたいですね。予告によると。
原作でも美月ちゃんは竹虎に協力する役どころなので、そのあたりはあんまり変えないでほしいなあ。。。


昨日も書いたけど、今回のドラマではかなり身体を張っている徹虎ちゃん。

二話ではいよいよ、屋上から・・・・・・・・・のシーンもあるのかな?

今後、もしかしたら駅のホームでの例のシーンも出てきたりして・・・sweat02

相当体力いりそうなので、体調管理だけはしっかり気をつけてね、徹っちゃんbearing

見ている側としましては、毎週毎週、テレビで徹っちゃんが見られるということで、めちゃめちゃテンション上がっておりますけど(笑)。



さ、来週の二話放送まで、一話をあと何回リピしようかな~~~(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちょこっと感想。

初回ということで・・・・・ちょこっとだけ感想を。

とはいえ、初主演連続ドラマの第1回なので、なんだかめっちゃ緊張して(←なんで?!)、ほぼ徹っちゃんしか見ていなかったような気がします…coldsweats01

とにかく、ハラハラドキドキな1時間ちょいでしたbearing

水に顔しずめられたりー、吊るされたりー、ボコボコに殴られたりー、、、
か~なり身体張ってますね、小池さん。。。sweat02

中でも、包丁手づかみシーン!!

あれ、原作にあって、このシーンやってくれたらカッコいいだろうけど、実際にやったらまともに見られるのだろうか……と、少々ジレンマだったシーンです。

まさか実際にやってくれるとは。。。。。shock

美月ちゃんが包丁を手にした時点で、うちの娘が
「あ、あのシーンやるんじゃ」
と、すぐに気付いて、私は不覚にも娘に言われて気が付きました(苦笑)。

我が家はみんなで原作好きです、ハイheart01(笑)


ドラマ全体の感想は・・・・・また明日書きます。

もう1回きちんと見たいから。


竹虎くんは、どう見ても竹虎くんでしたよhappy01heart04

| | コメント (5) | トラックバック (1)

明日は大忙し!

いよいよ明日。

『シバトラ』始動ですね〜(o^o^o)

朝早くから番宣…大変だと思うけど……、

頑張れ、徹っちゃん!!

ずっと見守るから。

番宣番組から見守るから。

ずっとずっと最終回まで、竹虎を見守ってるから。

きっといい作品になってるはず。

どんな事も一生懸命にやり切る徹っちゃんが大好きです♪

徹っちゃんも大忙しだけど、私たちファンにとっても、明日は番宣捕獲に大忙しですよ〜〜(笑)

頑張れ、自分!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

情報についていけてますかーーっ??

番宣による出演番組、雑誌等、情報が多すぎてついて行かれん~bearing
…って方もいらっしゃるんじゃないかと思います。。。

瑛ちゃん側もチェックされる方にとっては、まさに・・・超多忙!!(笑)

…ま、私は瑛ちゃん出演の番組は極力見ようっていう程度ですので、今のところは…

多忙!!

ってことで(笑)



いまひとつ情報について行けてないかも~~というあなた!

とりあえず明日は徹っちゃんDAYheart01です♪

7月5日(土)

 バニラ気分 12:00~13:30
 脳内エステ IQサプリ 19:00~19:57
 めちゃめちゃイケてる! 19:57~20:54
 ※すべてフジテレビ系

以上の3本は録画予約しておきましょうねhappy01

あ、あとは21:00から『ゲゲゲの鬼太郎』があるんだったsweat01

こちらは瑛ちゃん。ちなみに徹っちゃんは歌のみ出演(笑)



それからそれから~~~happy02

もう見た方も、まだ見てない方も、フジテレビ On Demandへ急げーーdash

『裏トラ』 ←ここから飛べるよhappy01

やってます。

今日から一週間は無料で見られるみたいですheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

徹虎ちゃん、見ぃーーーっけ♪

今日は広島駅のほうへ出たついでに、少し(いや…かなりかも)大きな本屋さんへ行ってみました。

その本屋さんは…、なんというか…、デパートみたいなのの中のほとんどワンフロアを使っていて、すごく広いし、品数も多いのですが……

とにかく…静かっ!

お客さんもけっこう入ってるし、中央の会計には、レジもいくつかあったりだし、
だけど…

静かなの(笑)。

そんな中、敬礼している徹虎ちゃんを発見lovely

公式ブログ『シバトラ通信』さんでも写真がupしてある、例の大きなPOPです。

見つけた途端、思わず心の中で、

((きゃあああ~~heart01 あったあ~~~happy02heart04heart04heart04))

と、嬉しい悲鳴heart01(笑)

POPの右上隅のほうに、『シバトラ新聞』がっ!!

嬉しくなって、2部ももらってきちゃったheart01(笑)

ただね・・・この『シバトラ新聞』・・・ご丁寧に四つ折にして、POPの隅のポケットみたいなところに入れてあるんです。

なので、徹っちゃんの顔の真ん中部分に、きっちりと折り目がついてしまっていて…weep

…ま、まあ、手に入れられたので、これ以上の文句は言えません…sweat02


敬礼虎ちゃんのPOP、ホントは写メしたかったのですが、
本当に・・・本当に、そんな雰囲気じゃないんですっsweat01

会計からは少し離れたところに飾ってあるのですが、でもしっかり視界には入ってるし、なにより……静かなの…despair

いつまで飾ってあるんだろう~~?
また逢いに行けたらいいなhappy01note




ところで今日の『ヘキサゴン』で。

レオパレス21の徹っちゃんCM新バージョンを見ました。

7月からブロードバンド篇とは聞いていたので、もしかして……と思ってはいたのですが、すっかり忘れてて…wobbly

フツーに『ヘキサゴン』見てて、CMになった途端、急に思い出し、慌ててHDDを立ち上げたのですが……
運の悪いことに、ちょうど番組表を受信してる最中だったみたいで、いつも以上に立ち上がりが遅く……
結局、間に合わず・・・crying

他にスポンサー入ってる番組がわからないので、来週まで捕獲はおあずけかなあ。。。

でも、しっかり見ました!!

くまちゃんと一緒にTV(ブロードバンドでDVD?)観ながら泣いてるの、可愛いlovely

最後もなんか、泣いてたような。。。(笑)


早く捕獲したいなあheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »