« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

可愛い……(〃_〃)

今週号の『週刊女性』。みなさん、買われましたか?

表紙にも徹っちゃんlovely 中身にも徹っちゃんlovely

『ごくせん卒業生BOOK』が付いてるんですよ~~~heart04

折込みになってるのheart01

徹っちゃんは……丸々1ページ。(しかもアップheart01)

め~~~っちゃ、可愛いですぅ~~~happy02happy02happy02

でもこれ、いつ撮ったものなんだろう??

この服…見たことあるような…??

主婦と生活社さんだから・・・JUNONさんかな??

服(カーディガンかな?)の袖が長くて、指が少し隠れてるのがまた……

……可愛いlovely

今日はこの1ページだけで、幸せな気持ちをもらえましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ♪

WaT LIVE リハnotes 始まったみたいですね~happy01

小池さん、映画撮影は無事にオールアップされたのでしょうか??
それとも、LIVEまでもう日にちがないから、合間を抜けて東京へ??

願わくば、オールアップしていますように。。。shineshineshine

リハも始まったとなると、本当にもう…いよいよだなあ…と、実感わいてきますhappy02

同時に、ちょっとアセりも出てきますsweat01
荷作りしなきゃ~とか、服はあれで良かったっけ…とか。

ところで公式さん。。。

今回、ツアーグッズはどうしたんでしょう??

もうそろそろ発表あってもいいんじゃないかと思いますが…sweat02

パンフの撮影もしてることですし…ないはずはないですよね?






さて。今日のタイトル。

今クールのドラマ、実は私、けっこう見てます。

今日の『絶対彼氏』・『おせん』(只今、録画中)
木曜日の『ラストフレンズ』
金曜日の『パズル』・『Around 40』
土曜日の『ごくせん』
日曜日の『猟奇的な彼女』…あ、これはまだ録画したものを見てないや…coldsweats01

けっこうどれもハマって見てます。

さっきまで見てた『絶対彼氏』のもこちゃん・・・

めっちゃ可愛いlovely

仕草のひとつひとつが可愛いし、面白い。ロボットだからね(笑)

時々・・・ホントに時々・・・たま~にですが、

もこちゃんがやってる役、もしも徹っちゃんがやったら・・・

などと考えて、もこちゃんの姿を頭の中で勝手に徹っちゃんに置き換えて、妄想してる自分がいます(笑)

もちろん、もこちゃんも充分素敵ですが、

もしも、徹っちゃんの顔であんな風に

Hしようか」とか「キスしよう」などと、

ズバッ!と直球で言われたら・・・もう・・・

腰がくだけてしまう・・・lovelylovelylovely(爆)



は~~~dash

もうあと一週間で、徹っちゃんに逢えるんだなあ。。。heart01

なまてつ・・・去年10月の福井ぶりheart04
7ヶ月か。。。

頑張って喉を直さなきゃっsweat01

土曜日からなんだか声が出なくなってまして、今ようやく少し出るようになりました。

でもまだ、随分とハスキーボイスですけどねcoldsweats01

咳も出るからリウマチの薬も飲めやしない…wobbly

明日、病院行ってきますrvcar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

LIVEの準備♪

美容院に行ってきましたsmile

前回から2ヶ月しか経っていないんですけど。。。
(通常は、貧乏なので、3ヶ月以上空かないと行かないんです…coldsweats01)

白髪がね…目立ってきたので。。。sweat02

歳も歳なんですが、私はけっこう若い時から白髪が多いほうなんです…weep

最初に白髪を発見されたのは…まだ30歳になった頃。。。

子供を幼稚園に送って行った帰り道で、後ろを歩いていたママ友さんから、

『あっ!白髪発見!』

…と、言われてショックを受けたのは忘れもしませんshock

『長いから目立つよね~~』とも言われて。。。

当時の私は髪を伸ばしていたので、尚更、白髪が目立つみたいで。。。

私と同い年もしくは私より年上でも、白髪のない人っていますよね。

羨ましい~~~crying

母親も白髪が多かったので、遺伝もあるのかな??



おっと。話が脱線したわ~~sweat01

そうそう、あと7日後に迫るWaT LIVEに向けて、身なりを整えようとしているわけですhappy01

LIVEに着ていく服と、靴も買っちゃいましたscissors

安い服だし、服もスニーカーなのですが、まあ、新品ということで。

5月・・・暑かったり、肌寒かったりで、着ていく服もいろいろと迷ってしまいますが・・・
いつでも羽織れる上着をひとつ持っていくと重宝するかなnote

靴は、バレエシューズっぽいフラットなシューズと、スニーカーとで迷いましたが、結局スニーカーにしました。
だって…一番、楽かな…とcoldsweats01

スタンディングではもちろん、これを履いて参戦しますが、
座席の会場でもこれで行くつもりheart01

歩くのにも楽なんですよね~~heart04

リウマチになってから、人様よりも確実に体力の無さを感じるようになったので、お出かけには楽な物が一番ですscissors



なんか…着々と準備が進んでるって感じですheart04

ゴールデンウイークが終わる頃には、上京準備をしなきゃnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

e2 by スカパー TVガイド♪

ったく・・・これで2度目だよ・・・coldsweats01

e2 by スカパーどころか、スカパーにも加入していない…
しかも、NHK・BSすら映らない我が家…。

な・の・に・・・・・買っちゃった!

 e2 by スカパー TVガイドnote


だって・・・表紙がWaTさんでしたしheart01

見ると、中にも見開きで載ってたしheart01

真っ赤な2人にノックアウトされましたlovelylovelylovely



はあ~~あgawk

いい加減、デジタル放送見れるようになんとかしなきゃ。。。





そういえば・・・

とある件で、So WaT?から手紙が届いているらしいですね。

東京のWaT友さんからメールmailtoをいただいたのですが、
我が家への到着は…明日あたりかな?

そ、そうなると…困る……coldsweats02

明日は日曜日sign03 ダンナも家houseにいるぅ~~~wobbly
そんな所へSo WaT?さんからお手紙なんぞが届いたりしたら・・・・・

FCに入ってるのがバレちゃうshock

実はずっと秘密にし続けてるんです。

今まで、ダンナに気付かれないうちに受け取っていられたから。

ま、まあ…さすがにもうバレてもいいんですけどねーcoldsweats01
腹くくりますsign01(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JUNONのプチ感想(笑)と、ファルセット?!

ぼちぼち撮影も終わる頃でしょうかね、小池さん?
それとももうあと何日か??

あまりの忙しさに、JUNONさんまでも撮影現場密着になって。。。coldsweats02

でも、どんな時でも絶対に徹っちゃんの記事を欠かさない。
そんなJUNONさん、好きですよ~~heart04

掲載されていたお写真・・・どれ見ても間違いなく・・・

 中学生coldsweats01

まあ、たまに見せる真剣な表情は、素の22歳の“小池徹平”に見えますが
無邪気に笑ってるのなんか、素でも中学生のよう。。。

あ、そういえばお風呂のシーンあるんですね。
それってちょっと中学生には見えないかも…(苦笑)

だって…てったん、脱いだらスゴイやんheart01(爆)

それにしても、あんなに忙しい中でも、大好きなゲームはしっかり
やってるんですね(笑)。
さすがゲーマーsign03

それをうちの愚息に言ったら、
「あ、それわかるわ~」
だと(苦笑)。

愚息もゲーム大好きなのですが、他のことがおろそかになって
しまうのがいけませんなあ。。。
朝も起きんし。。。angry

その点、小池さんはしっかり仕事をこなしつつ(朝もきちんと起きるし(笑))、
ゲームに勤しんでらっしゃるみたいなので、尊敬しますshine
(爪の垢でも煎じて飲ませたいくらい・・・)





話題は変わりますが、

昨夜、『時を越えて~Fantastic World~』のPV(Yちん、ありがとheart01)を
娘と観ていました。

そしたら娘が…
「WaTって……ファルセットがないよね」
と。
「あ~~。そういやあ、ないよね。声が出るからいいんじゃない?」
と、私。
「自分達の声が出る範囲で曲作っとるよね。
 あ、わかった。てったんがファルセット嫌いなんじゃ。
 『俺、ファルセットきらいやねん』つって、ウエンツ(呼び捨てすみません)
 もそれに無理やり合わせて…(笑)」
と、何の根拠もないことを言い出す娘。(まあ、ほとんどジョークですがcoldsweats01)

そういえば、WaTの曲って、どれも自分達の素の声の音域だけで
作っていて、ファルセットを使うことがないですね。

ファルセットとは、知ってる方もいらっしゃると思いますが、
裏声のことです。(男声限定なのかな?)
一定以上の音域を超えてしまった時に、声を裏返して歌われたり
しますよね?あれです。

実は私、けっこうファルセット好きなんですよお~~heart01

コブクロさんの…特に、黒田さんのファルセットはたまりませんlovely(笑)
平井堅さんもよく使われてますよね。
森山直太朗さんも多い。

あとね、私、WaTの歌を聴く前に、w-inds.の歌をよく聴いていた
のですが、ボーカルの慶太くんのファルセットも好きでしたnote

WaTのファルセット…特に、徹っちゃんのがすごく聴いてみたい
のですが、確かにWaTの歌は、ほとんどファルセットを使うことが
ないみたいで。

充分、発声練習を積まないと、キレイに歌うのは難しいのかも
しれませんね。

将来的に、聴いてみたいなあ~~confident
ぜひぜひ、ご検討ください。WaTさんheart04(笑)

そういえば余談ですが、何かの番組で、森山直太朗さんが
「ファルセットの練習は、『津軽海峡冬景色』(@石川さゆりさん)
 でしてました」
とおっしゃってました。

『なるほど~~』と、思ったのは…私だけですか?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『時を越えて』

タイトル。ちょっと誰かさんの真似しちゃったhappy02

今日が、ちゃんとした発売日ですね♪
みなさん、もう買われたことでしょうhappy01

あまり上手く書けないかもしれませんが、ちょっぴり感想を。。。

『時を越えて~Fantastic World~』

着うたで、Aメロとサビは聴いてました。
フルで聴くと・・・・・

 めっちゃいい感じーーlovelylovelylovely

メロディ的には、♪僕もまたあ~ 君という~ きず~な~に 出会~えた~んだ~♪
の部分がすごく好きheart01
2人の掛け合いと、最後の徹っちゃんのハモりが素敵heart01
歌詞もいいしねnote

歌詞といえば、全体的に本当にとっても良い感じなのですが、
中でも特に好きな部分は・・・・・2番のAメロ。
そう。徹っちゃんのソロ部分。
♪いつだって 一度きり やり直しは出来ないから♪
…これって、すごく徹っちゃんらしい詩だと思う。WaTらしい…かな。
でもホント、全体的にすごく前向きで、背中を押してくれる感じの歌です。
聴いてると勇気をもらえますねheart01


『花咲けば』

昨日もちらっと書きましたが、最初に聴いた瞬間、

 「ド、ドラマの主題歌みたいーーーsign03

と、率直に思ってしまいました(笑)
だって、聴いた瞬間すぐに、ドラマのバックに流れてるイメージが
頭の中に浮かんできたんだもん。
充分、使える歌だと思います、コレ。

歌詞は・・・深いですね。
単純に花のことを歌っているのか、それとも花に例えた“君”のことを
歌っているのか。。。
でも、いつも見守っていてくれる、いつも支えていてくれる“君”が
いるからこそ、頑張れる…って意味が含まれてるような気がします。
私の勝手な解釈ですけど。

それにしてもWaTのカップリングは、いつも素晴らしいですねheart01


あと、今回も恒例の『モレアモーレ』
いったい何処で録ってるの?って感じの音声ですけど。。。
確実にレコーディングスタジオではないですねcoldsweats01
楽屋とか、何かの撮影現場とか?
もしかして、プロモの撮影現場?
いろいろと妄想は広がりますが。。。

この中の私的ツボは、徹っちゃんが今年はスポーツしたい
と言ったくだりの所で、

 『乳首つねんなや!ボケ!』 ←あえて伏せます(笑)

と、珍しく怒鳴っていた徹っちゃん。
(これ言ったの徹っちゃんですよね?違います?)
その後、ウエンツさんが、『今の表情、みなさんにお見せしたかった』
みたいなことを言ってましたよね。
結局、徹っちゃんはイジられる役なのね~(笑)
でも珍しい徹っちゃんの素顔が垣間見れたようで良かったですsmile


以上。思ったことをザッと文章にしてみました。
ボキャブラリー少なくてごめんなさいwobbly

JUNONさんも買ってきたけど…感想はまた明日~paper
あ、またまたひと言だけ。
表紙の徹っちゃん、中学生にしか見えない。。。sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

押し寄せてくる~~(≧▽≦)

『時を越えて~Fantastic World~』をフラゲしてきましたheart04

ZEPP OSAKAのチケットも届きましたheart04

(ついでに通販の洗顔石鹸も届いたscissors←どーでもいい…)


今日は、いろんな楽しみが押し寄せてきた1日。


チケットの番号は・・・・・

………? いいのかよくないのか、よくわからないです(苦笑)

行ってみないとわからないっつーことですねcoldsweats01



そういえば、PV集のDVD発売、公式情報きてましたね。

CDとのW特典、どーするのかと思ったら、しっかり応募券がついてたhappy01

DVD購入まで、失くさないようにしなきゃ!

当たらないだろうとわかっていても、とりあえず応募はしてみますgood



『時を越えて』の感想、モレアモーレの感想、いろいろ書きたいけど…

今日はフラゲ日なので、明日書くことにしましょ♪


ひとつだけ。カップリング『花咲けば』の第一印象。

ドラマの主題歌にいかがでしょうか??

結構インパクトのある、素敵な曲でしたheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LIVEへの想い。

行って来ました!コブクロさんnote

アリーナ3列目。。。思っていたよりずっと近かったですshine

ステージ際まで出てきた黒田さん(どっちかというと若干黒田さん寄りだったので)と、
“わっ!目が合ったかもheart01”(←んなわけないってsweat02)なんて思い込みすら発生しそう
なくらいだったし、

途中のMC中、黒田さんがマイク離して咳ばらいしたのまで、
この耳でちゃんと聞こえたほど(笑)。


LIVE全体も、お2人共最初からノリノリで、とても素敵でした♪
本当に本当に感動lovely

アンコールでは、黒田さんがピンクのツアーTシャツ着てたのが
妙に可愛かったheart01(笑)
何処の会場でもピンクだったのかな?
なんか、ピンクの(といっても淡~いんですけど)Tシャツ着て、
すました顔してステージに立ってる黒田さん見てると、笑えてきて
しまいました(失礼)。
でもとっても似合ってましたよhappy01



広島のLIVEは、やっと中間折り返し地点だそうです。
曲とか書いてしまうとネタバレになってしまうので、
ここではMCの面白かった部分だけ、記憶の限り書いておきます。

一番印象に残ったのは・・・
黒田さんが小学校三年生の時の話。

学校で先生から鴨の卵をもらって帰った黒田少年。
温めたら孵るかと思い、ティッシュでくるんではみたものの、
一週間経っても二週間経っても何も起こらない。
それでも2ヶ月まで待ってみて、先生に温め方が足らんと
言われ、卵もだいぶ変色していたにもかかわらず、何を
思ったか黒田少年、ティッシュで覆ったままの卵を、ライター
の火であぶってみたらしい。。。
当然、卵はティッシュごと火だるまに。
慌てた黒田少年は、火のついた卵をゴミ箱へと投げ捨てた。
そしたら今度はゴミ箱に火が…。
さらに慌てた黒田少年。お風呂場からバケツで水を汲んで
きて、ゴミ箱にバシャッ!!
無事に火が消えてほっとしたものの…そこへお母さんが…。
当然、黒田少年は怒られてしまいました(笑)

なんとも可哀相なお話なんですが、会場中は大爆笑でした(笑)
でも…大事に至らなくてよかった…coldsweats01

他にも、黒田さんの夏休みの自由研究が
『肉の腐り方』だったこと(笑)や、
小渕さんが文鳥をつがいで飼っていたら、300羽に増えて
しまった話とか、
黒田さんが黒い鳥を飼っていて、カラスかと思って逃がしたら
九官鳥だった話とか。

いろんな話が飛び出しました。さすがコブクロさん。
MCネタにも困りませんね~。
歌を聴くのも大好きですが、毎回(といっても2回目だったりします)
このMCも楽しいから大好きなんですhappy02

あ、あと、黒田さんが前日に泊まっていたホテルで、ジャイアンツの
選手に会って「でかっ!」と言われ(笑)、そっちのほうこそ巨人やん、
と思ったという話もされてました。

そういえば金曜日から広島市民球場で、対巨人の三連戦だったな、と。




アンコールは……何処も同じ演出なのでしょうか?
実は感想をものすごく書きたいのですが………
ネタバレするとやっぱりまだマズいですよね。

…というわけで、伏せ字で書くことにします。
以下、バレてもかまわない人は反転してねheart01


アンコールは2曲だったのですが、最初に歌った『桜』は
アコースティックで歌ってくれました。
小渕さんが、
「『桜』は、黒田の声と僕の声、そしてこのアコギの三つの
音だけでやらせてもらいます」
と言って、歌い始めて、最後のほうはマイクをおろして
(もちろん、アコギにつないでいるのも外して)、
生の歌声と生のギター音だけで。。。
めっちゃ感動しましたね。鳥肌が立つほど。
(ついでに涙ぐんだし…)
席が席だったので、特によく聴こえて。。。
ストリートを体感しているようでした。





ただ………私には悪い癖があって、
コブクロさんのLIVEに行っても、馬場さんのLIVEに行っても
途中で絶対にWaTのことを考えるんです。
ついつい重ねてしまうんですね~。

WaTもこんな風に歌ってくれたら…とか
こんな演出してくれたらいいのに…とか
小渕さんがギター弾いてる姿も、徹っちゃんに重ねてしまうし…(重症)。

LIVEに行ったら、そのアーティストさんだけを見て酔いしれるのは
基本だとわかってはいるのです。
コブクロさんも馬場さんも大好きですし。
でも…ついつい…ねぇ。。。sweat02

まあ…それだけWaT LIVEに想いを馳せてるってことで、
勘弁してもらいましょbearing



それにしても・・・・・
3時間半のLIVE。
終わった後は、もっと聴きたい!って思ったけど、
今朝起きてみたら………
キツいーーーーーっ!shock
足が痛いのは当然だけど、なんでか首も腕(肩?)も、
喉までも痛いんです…weep

人より確実に体力のない私には、LIVEはやっぱりキツいのかな。。。
でも……負けるもんかーーーっsign03

5月は私にとってスペシャルな月なんだから(誕生日もあるし)、
あと1ヵ月は気力と根性で頑張ろう…run

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日はコブクロさん♪♪♪

『ごくせん』面白かった~~happy01

やっぱヤンクミちゃん、いいですね~♪

あのノリと強さは大好きですheart01

広島では今日、『ごくせん』第2シリーズ(徹っちゃん出演のやつ)の
最終回やってました。夕方に。

生徒役は・・・ついつい比較しちゃいますね~。

私は『ごくせん』シリーズ、最初のから見ていて、最初のは単にドラマが
好きだったので見ていたのですが、第2シリーズはドラマ好きというより
徹っちゃん目当てが90%くらいで見てました。

で、今回のはやっぱり『ごくせん』大好きだから見ていたわけですが。

生徒さんたちについては…まあ…あまり語らないでおきましょうsmile






話変わって・・・う~~~~~ん…think

e2のCM、30秒バージョンがなかなか捕獲できません…weep

野球中継を毎日録画してるのに…流れるのは15秒バージョンと
野球選手バージョンばかり。。。wobbly

しかも、ローカルはCMもローカルが多かったりするのよね…despair

こりゃあ…気長に頑張るしかないかなぁ~~sad






さて。。。。。

明日はいよいよコブクロさんLIVEですnotenotenote

楽しみ~~~heart04

感想はまたココででも書かせていただきますね~happy01




LIVEといえば・・・・・

めっちゃ気が早いのですが、昨夜WaT LIVEの夢を見ました。

昨日、徹っちゃんの日記を読んで…

映画の撮影が忙しそうだなぁー。。。

LIVE練習、満足に出来るんかなぁー。。。

…などと考えてたから、夢に出てきちゃったのかな。。。

でもすごく変な夢で、LIVEだというのに歌は歌ってなくて、
なんだかかくし芸?的なことをやってるんですcoldsweats02

けっこうアクロバティックなことをやっていて、しかもそれが
なんか…あまり上手くいかなくて、何度もやり直してて…。

私はそれを観ながら、『ああ…徹っちゃん、やっぱり充分に
練習出来なかったんだ…』なんて思って、胸が苦しくなって
しまいました…。


ホントに妙な夢だあ~~~bearing

まあ、歌を歌ってない時点であり得ないことなんだけど。

でも…こんな夢を見ちゃうなんて…かなり気になってるのかなあ。。。

映画の撮影が終わったら、すぐさま全力投球で練習に入るのかな…。

性格上、手を抜くことはしないんだろうなあ~きっと。

他のお仕事もあるだろうに……。

まだまだ忙しい日々が続きますね、小池さん。

しつこいようだけど……

本当に体調管理にだけは気をつけて、多忙を乗り切ってほしいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

刺激的…(〃_〃)

今朝…といっても11時過ぎてから、
いつものように携帯のアーティストオフィシャルをチェック。

おおっ、Photoが更新されてるや~んnote

…と、ページを開いたら・・・・・

sign03sign03sign03

うわわわわわっsign03

てったん・・・・・

めっちゃセクスィ~~~heart04heart04heart04

し、刺激的~~~lovelylovelylovely

見た瞬間、固まりました(笑)

で、仲良しのWaT友さん達にメールmailtoしまくりっsign03

だって~~~こんな素敵にエロい(@某WaT友さん)写真、
絶対誰かに教えたいもんheart01(笑)

こ、こ、この人が今、中学生を一生懸命演じてるんだよっ!

めっちゃ可愛い笑顔で笑ったりする人と同一人物なんだよっ!


…ったく。ホントにこの子は・・・・・

どんだけいろんな顔を私達に見せてくれるんでしょうねconfident



勇気をふりしぼって、早速、待受け画面に設定scissors

携帯開くたんびに、ドキドキしながらうっとりと眺めておりますlovely


よく見ると、こんだけ色っぽい顔をしていながら、
そ、袖が長い~~~happy02(笑)

ちょこんと出てる指がまた……可愛くもあり、色っぽいですわあ~lovely(笑)


無防備に開かれた胸に・・・・・

抱きついてしまいたいですっheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

張り込みの甲斐あった~(^o^)/

公式ブログさん方でもかなり話題になっておりますが…

ワタクシも洩れなくPVを捕獲させていただきましたgood



先週の終わり頃から、毎日朝のWS…といっても『めじゃまし』と
『ズームイン』だけですが、録画していました。

そ・し・た・らheart01

今朝、運よく『ズームイン』のほうで録れてたheart04heart04heart04

公式ブログさんによると、『ズームイン』のHPで予告されていたそうですね。

昨夜、PC開いてないから全然知らなかった。。。


でもでも!張り込んでた甲斐がありました~lovely
(めじゃましでは流れなかったけど…sweat02)



USJイベントの時のイメージがあったので、PVも実をいうとかなり派手目なのを想像していたのですが・・・

予想に反して、かなりシンプル。

でも、そういうので良かったheart01 …と、内心、ホッとしたりしてcoldsweats01

徹っちゃんがすっかり『ホームレス中学生』モードでしたheart01
短めの黒髪でheart01

徹っちゃんの日記によると、3月7日にツアーパンフの撮影をして、

その時はまだ茶髪で長めの髪だったはずですが(スタッフブログさんより)、

その5日後の12日にはPV撮影してるんですよね。

その時にはすでに『中学生』モードだったというわけで。


『ズームイン』では、ただひたすら2人がギター弾きながら歌っていて、
途中から向かい合って歌っている姿が、なんだかとっても微笑ましかったlovely

早くフルで見たいよお~~~bearing

そのうちスカパーでやるんだろうなあ~bearing

また、某お友達にお願いしなきゃcoldsweats01(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『ホームレス中学生』は適役。

昨日、やっと『ホームレス中学生』を読みました。

随分前に買っていたのですが、なかなか開けなくって、

いざ読み始めたら、あっという間に読んでしまったcoldsweats01

だいたい私は、小説読むのがすごく遅いんです。

でもこの本は、1ページあたりの文字数が少なくもあり、

内容としても、スッと入り込めるので、さすがの私でも1日で読めました。




原作を読んでみて、改めて思います。

この役…徹っちゃんに適役だと。

外見をどうこう言う人って、この本をきちんと読まれたのでしょうか?

真剣に感情移入して、田村くん本人の気持ちになって読んでいれば、

実写化するにあたっての田村くん役は、本当に徹っちゃんにピッタリだと思います。

田村くんの、家族を思う優しい心、

決して人を恨んだりしない純粋な心、

常に周りの人達に対する感謝を忘れない謙虚な心、

そんな田村くんは、徹っちゃんととっても似てるな…って思いました。



だけど…やっぱりこの役は難しいのだろうなと思います。

性格は似ていても、20歳を過ぎた青年が、中学生を演じるのだから。

でもそこはやはり、役者・小池徹平。

きっと見事に演じきって、観客を物語の中に入り込ませてくれることでしょうhappy01



『ホームレス中学生』は、確かに麒麟の田村くんの自叙伝かもしれません。

でも、映画化されるとなると、それはひとつの作品として観なければ。

田村くんを観たいのであれば、麒麟のお笑いLIVEを観に行けばいい。

徹っちゃんを観たいのであれば、WaTのLIVEを観に行けばいい。

だけど『ホームレス中学生』という作品を観たいのなら、

たとえ誰が演じていようと、それが(見た目)原作者とどんなに違おうと、

まったく関係ないと思います。



…おっととsweat01 久々に熱く語ってしまったわcoldsweats01

だけどこの作品、

役者としての小池徹平くんが、どれだけの感動を観客に与えてくれるのか…

今からとっても楽しみでなりませんnotenotenote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

LIVE♪LIVE♪LIVE♪

ビックリですぅ~~~happy02

コブクロさんLIVEのチケット。。。ようやく今日届いたのですが。。。

アリーナ3列目ーーーーーっsign03

封を開けた娘もビックリsign03

2人で手を取り合って喜んでしまった…coldsweats01(笑)

なんせ前回(去年の6月)は、アリーナでも40何列目だったもんで。

2月の馬場さんLIVEも、めちゃ良い席だったしheart01

さすがに娘の強運には頭が下がる思いですbearing

だけど、娘曰く・・・

 「どんどん運が減っていく・・・sweat02

だそう(苦笑)。

大丈夫。他のことで運を使わなきゃーいいのよsweat01

でもマジで…こんな良い席、最初で最後かもしれないね…coldsweats02





さてさて。LIVEといえば、こちらの話題も。

昨夜、ワタクシついに、旦那さんにWaT LIVEの件を話しました。

ふぅっ、やっと言えた…think…って感じです。

予想どおり、特に何も言いませんでしたけどね。

(↑だったらはよ言えや!…ですよねsweat02)


気持ちも軽くなったし。あとは5月を待つだけだあ~heart02 (それと…ZEPP OSAKAのチケットもね♪)




20日のコブクロさんLIVEを初め、5月いっぱいは楽しい日々が過ごせそうですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

意外なところで・・・

てったんheart04 お元気そうでなによりですhappy01

真っ暗な中で携帯……って、なんで?!って感じですがcoldsweats02

自宅じゃなく、ホテルかなんかに宿泊中?

もしかしてマネージャーさんと同室?だから遠慮して電気消してるの??

ああ・・・いろいろと妄想が頭の中を駆け巡る・・・(笑)

しっかり牛乳飲んで(お腹こわさんように)、残りの撮影頑張ってくださいね~good




ところで・・・

昨夜、意外なところでレオパレス21のCMを捕獲scissors

深夜に放送された台湾ドラマ(日本の少女マンガが原作の)を予約録画していたら、

今朝、まだ見ていないうちに息子が、

「そういや、昨日、徹っちゃんのレオパレス見たよ。夜中になんか録画しよったやつじゃない?」

と。

慌てて昨夜のドラマを早送り再生dash

は…は…入ってるぅ~~~crying

嬉しいheart04heart04heart04

電子レンジのチンnoteの音の後に

『今の、聞こえちゃった?heart01

と、徹っちゃんlovely

携帯電話を片手にカレーを作ってるご様子lovely

最後に、ギターを持ったクマちゃんを前に、カレーを食べながらひと言。

『彼女いないんですけど』



……あれ?ここまででなんか…違和感が…。

ててて、徹っちゃん?!

右手でスプーン持ってる!!

そういえば携帯も右手で持ってるし。カメラのアングルの関係?

でも途中のカレーの味見は利き手(左手)でしてた。。。。。



こんな、ちょっとしたところにこだわる私って・・・

細かい女でしょうか??(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新幹線の切符。と、レオパレス21のCM。

今日はおでかけがてら、桜を写メってきましたcherryblossom

 → こちらをクリック。


さてさて。そんなおでかけついでに、駅で新幹線の切符を購入してきちゃいました。

来月7日のNHKホールのLIVEへ行くための新幹線です。

まだ旦那さんに言えてもないのに…こういう行動力だけはついつい起こせちゃうんですよね~~coldsweats01

噂だと、ぼちぼちLIVEチケットの発送も開始されているようで。

我が家にはZEPP OSAKAのチケットが届く予定(多分)なのですが、LIVEの日付順だったら、もう少し先かな。

楽しみでワクワクします~~~heart02

別の意味でもドキドキしとりますが…(苦笑)。早いトコ言わんとなーbearing


お昼に帰ってきて、『思いっきりイイTV』見てたら、

なんと、芸能ニュースにレオパレスな徹平くん登場sign03

TVに背中向けてご飯食べてたから、思わず振り返っちゃったよcoldsweats02

不意打ちなので録画は出来ませんでしたが、内容は・・・

メイキングが少しとコメントも少し。でもこれ、Yahoo!動画ニュースと一緒でした。

あと、CMそのものも見れましたlovely

「今、彼女いませんけど?!」だったっけか?ちょっとうろ覚えですが、そんなセリフもあって、可愛かったですheart04heart04heart04

このレオパレス21のCM、いよいよ明日から放送開始だそうです♪

うぎゃあ~~happy02 めっちゃ楽しみや~~heart01heart01heart01

またまた捕獲のための張り込みに大忙しですなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり…距離を感じますねえ。。。

今日は、関東地方は大荒れのお天気だったようですねrain

まるで台風のように大雨rain暴風typhoonの様子をテレビで見ました。

逆に、ここ広島は快晴sunでした。

西日本は比較的良いお天気だったのではないでしょうか。


こんな時、つくづく東京は遠いなあ~~と思って、せつなくなってしまいますgawk

全国的に晴れた日に、青い空を見上げていると、

おんなじ空の下に徹っちゃんもいるんだなあ~~と、

自分勝手に幸せな気分にふけってしまうものですが。。。

こうまでお天気がま逆だと、やっぱり距離を感じてしまって、

ちょっぴりせつないですthink


それにしても…徹っちゃんて、今どこにいるのでしょうね??

沖縄での撮影は、そろそろ終わった頃でしょうから…

今度は……大阪?京都?

そのあたりに滞在していてくれたら、いつもより近くにいてくれてるような感じがして(またまた自分勝手な…coldsweats01)、妄想に拍車がかかるんですけどね~~heart04(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと1ヵ月だよ…。

今日は7日。

WaT LIVEツアー初日まで、あと1ヵ月ですねheart04


行くことは決まっていて 泊まる所も取ってもらっていて

新幹線の切符はまだだけど

着ていく服とか靴とか考えていて

だけど実は…まだダンナさんに言ってなかったりして…coldsweats01


別に、言ってもいいのよ、全然。

でも、なんでか言いづらいのよ。。。

………なんでなんでしょうね??


言ってしまえばスッキリするってわかってるのに。

悪いことしてるわけでもなんでもないのに。

子供達には堂々と言ってるのに。


なんか…自分が情けない…sweat02

小心者やあ~~~bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいCM?…なわけないか(汗)

まずは、前回書いた『広島限定お花見情報』(苦笑)。

どうやら明日の日曜日は、思いっきり晴れるsunようです。

rainは月曜日にズレこんだそうな。。。

うーーーーーんsweat02侮れん、週間天気予報。。。



ま、それは置いといて。。。



WaTのオフィシャルブログさんの中で、私が足しげく通わせていただいているブログさんがいくつかありますが、その中で、同じように思っていたことが記事として書かれていました。

そ・れ・は・・・・・

バファリンのCM

内田有紀さん出演のCMなのですが、その中で、後輩社員役の男の子が出てくるんですね。あ、もちろん、チョイ役なのですが。

その男の子が、どことなく徹っちゃんに似てるんです。

私も、そのCMを最初に見た時……というか、男の子の「大丈夫ですか?」という声に反応して思わずテレビを見上げたらeye、チラリと映っていたその子が、どことなく徹っちゃんに似ていたような・・・と思っただけで。

まあ…ホントにチラッと見ただけですし(声は似てたけど)、しかもかなりのチョイ役なので、まさか違うだろぉ~~~なんて思っていたのです。

反面、内田有紀さんとは同じ事務所だし、もしかして・・・・・などとも思ったりsweat02


バファリンのサイトでもCM動画で見られるみたいですね。

 → こちらをクリック。

これを見て、多分…おそらく…きっと……

徹っちゃんではないと思います(笑)

危うく、新CM?!などと思い込んでしまうところでしたcoldsweats01

とはいえ…何度も見てると、本人に見えてきてしまうのですが(苦笑)


みなさんはどう思います?






そうそう。『e2 by スカパー』の新CM、無事に捕獲いたしましたgood

木曜日にTBSを張り込みしていたのですが、見事に裏切られ、

金曜日に今度はフジテレビの『検定ジャポン』を、瑛ちゃんが出るからもし捕獲できたら一石二鳥だあ~~と、思っていたら、見事に的中heart01

赤をバックに、真っ白な2人が可愛いですlovely

15秒ver.を捕獲したけど、30秒ver.のもあるのかなあ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

珍しく。

いつも行ってるCDショップに、珍しくWaTの新曲のチラシがあったので、いただいてきちゃいましたheart04

やっぱ・・・可愛いなあ・・・lovelylovelylovely

発売まであと20日なんですけどね~

待ち遠しいですね~heart01




そういえば…

今日、買い物に出かけた時、桜がたくさん植えてある通りを通ったのですが、

満開までは、あともう少し・・・と言ったところでしょうか。

でも5分咲き以上は咲いてますcherryblossom

今日もお天気良かったし、明日も良いみたいなので、

今週末くらいがお花見日和かな~~とは思うのですが・・・

どうやら週末、広島地方はお天気が悪いようで…sad

土曜日は、なんとかお天気がもつようなので、行かれる方は土曜日がよいのではないかと思いますconfident
 ※広島限定です(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

着うた&ジャケ写。

朝起きてすぐに、チャクチャク・エンタメにて着うたをGetnote

で、夕方にPC開いたら・・・・・

WaT公式の写真、リニューアルしてるぅ~~~heart01heart01heart01

『時を越えて~Fantastic World~』のジャケ写の2人なんですねhappy01

ユニバのサイトに飛んだら・・・・・

こちらもリニューアルぅ~~~heart04heart04heart04

初回盤も通常盤も、どちらのジャケ写もいいですね~~lovely

2人ともキレイだわ~~~lovely


おっと。。。ここまでなんだか『ハート』だらけのような…(苦笑)


ま、いっか(笑)。

着うたも、『Aメロver.』と『サビver.』の2種。

もちろんどちらもGetですscissors

サビはCMでよく聴いていたけど、Aメロ~のは、USJのイベントのニュース動画でチラッと聴いただけだったので、今回じっくり聴けました。

Bメロ?だっけ?徹っちゃんソロ→瑛ちゃんソロ(徹っちゃんハモ付)→この次のメロディのところ……

すごく…イイconfident

やっぱりWaTはいいなあ~~~happy02

この2人だからこそ作り出せる音楽。

めっちゃ、キュンheart04 ってきます。。。

早くフルで聴きたいですbearing (まだまだやんか~~sweat02)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »