« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

今更ながら…

HEY!HEY!HEY!の感想記事をupしましたー(o^o^o)

携帯から投稿なので、リンク貼れませんが、左より『地上に降りた天使』に入っていただき、トップより最新記事にお入り下さいm(__)m

昨日はココログがメンテナンスしていたみたいなので、コメント返しもできずにごめんなさい。
今夜返しますね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は…馬場俊英さん♪

昨日と今日、広島では「フードフェスティバル」という催し物がありました。

これはどうやら毎年行われるらしく、かなりな人出でした。。。

で、今日、その「フードフェスティバル」に私は行ったのですが・・・なんで行ったかというと・・・

 馬場俊英さんのフリーライブのためです♪♪

毎年、どなたかをゲストとして呼んでいるこの催し、今年は私と娘の好きな馬場俊英さんだったのです。

これ…知ったのっていつだったっけ?福井から帰ってからかな?

馬場さんの公式サイトで知って、娘と「行こうや~~」ということで意気投合し、行くことに。

そしたら、姫路に住んでいらっしゃるWaT友Yさんも、広島に来られるとのこと。
彼女も馬場さんの大ファンで(でも同じ徹っちゃんファンなんですよ♪)、ぜひ馬場さんを見たいから・・・だと。

なので、一緒に行きました(^-^)

15時20分始まりだったので、15時少し前くらいに会場の広場へ行ったら、もうすでに人がたくさん集まっていました。
でも、端っこのほうだったけど、けっこう前のほうが空いていたので、3人でそこに座りました。芝生の上でしたけど。

それが、思いの外ステージに近くて。。。(〃_〃)

「うわ~近~~い♪」なんて、3人で喜んでいたら、なななんと!
馬場さんが公開リハーサルとして、ステージに登場されたのです!!お客さんの前で、ステージ上で、堂々とギターのチューニングやらマイクテストやらされて。
披露する予定の楽曲も、少しだけ歌われていました。
聴けたのでめっちゃラッキー♪(≧▽≦)♪

リハーサル後、少しステージを降りられて、ものの10分もしないうちかな?本番が始まりました。

全部で5曲歌われました。
私の大好きな「スタートライン~新しい風~」も歌われたので、すっっごい嬉しかった(^-^)
めちゃめちゃ感動して、一人でうるうるしてました。思わず涙が流れそうになったり。

「スタートライン~新しい風~」。私はこの歌を、勝手に、自分のための応援ソングだと思っています。(←迷惑だろ!(笑))

でもホント、素敵な歌なんです。歌詞に、

 『♪これからの事を思うと負けそうになる
   心配な事があってくじけそうになる
   あと少しだけ もう少し 強くならなくちゃ
   でも大切なことはきっと 誰も教えてくれない♪』


とあるんです。この部分が特に好きです(〃_〃)



それにしても…初めて見た生馬場さん♪
すっごい近くで見られてラッキー♪
生歌もすごくすごく素敵でしたし(〃_〃)

行って良かったあ~~~~(〃▽〃)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

それでも観なきゃね。。。

な、なんか・・・さっきから・・・心臓がバクバク言ってる。。。

もうみなさんご存知かもしれませんが、『KIDS』のサイトに予告動画が配信されてます。

なんか…ちょっと…いや、かなり…衝撃なんですけど。。。

やっぱり…予想どおり。。。
原作読んで予感したとおり。。。
最後のほうのシーンはすごいことになりそうですね。。。(T_T)

他の映画で、アクション物やサスペンス物、ホラーとかもけっこう平気な私ですが・・・
徹っちゃんの傷だらけな姿は・・・

………直視できるのかな。。。(T_T)

でも!!
彼が頑張ったんだから!
絶対観なきゃいけませんよね!!

みなさんも観ましょう!!

…絶対、映画館で号泣だあ~。。。。。(T_T)(T_T)(T_T)

というわけで。こちら → 『KIDS』オフィシャルサイト。


今日は『医龍2』の感想書こうと思っていたのですが、こちらのほうに心が奪われてしまって、とりあえずリンク貼って、逃げ!!(笑)

感想は今夜中にupいたします…m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

熱に浮かされ中。。。

こんなタイトルをつけると「病気?!」だなんて思われてしまうのでしょうか?(笑)

大丈夫。病気ではありません~~(^-^)
ただ今、『徹平熱』に浮かされ中なのです♪(〃▽〃)♪

昨日の『医龍2』。
伊集院先生はどんどん素敵になっていきますね(〃_〃)
出番もかなり多いし~~~♪

ちょっと遅れますが、明日(土曜)にでも本サイトのほうへ感想記事をupしますねん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JUNON感想記事up♪そして…個人的報告が・・・

ようやくJUNONさまの感想を本サイトにupしました~~(^o^)/

よければ読んでやってくださいませ♪

こちら→ 「こんな美しいkiss顔…見た事ないです(〃_〃)」


それから・・・ここからは個人的な報告です。

ワタクシ、来月入院して手術することが決まりました。

以前から患っていた関節リウマチの手術です。

詳細はこちら→ 「いっぱい泣いて。いっぱい笑って。」

まあ、いろいろ不安も多少なりともありますが、あと2週間の間にキモチを落ち着けたいと思います。


また入院前日には再度報告いたしますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張って読みました(笑)

うっっきゃあ~~~(≧▽≦)
何これ、何これ、何これーーーーーっ!!

今日発売のJUNONさま(フラゲの人は昨日ね)。
みなさん、もうご覧になりましたかーーーー(≧▽≦)

事前に会社のPCでサイトにとんで、内容を確認し、
「ふんふん。原寸大ね。手とか足とか、そのままの大きさで載るのかな~♪」
などと、軽く考えたまま本屋さんへ。

JUNONさまをみつけて、表紙の写真、ちっちゃいけど…可愛い(〃▽〃)などと思い、よせばいいのにその場でパラパラと中身を確認。。。。。

!!!!!

……ハイ。ワタクシ得意の、

1回開けて閉じ。

しました。。。(笑)

だだだだ、だってーーーーっ!

ああああ、あの顔はーーーーーっ!

……………反則っス。。。(〃_〃)(〃_〃)(〃_〃)


家に持ち帰っても、しばらく見る勇気がなく(笑)、パラッと開いては閉じ、またまた開いては…また閉じ…という作業を何度かくり返し。。。
時間をかけて、ようやく記事を読みました…(〃_〃)


書きたいことはたくさんあるけど。。。
何から書いていいやら・・・。
出来ればこれ、WaT友さんと一緒に見ながらいろいろツボを語り合いたいなあ~(〃_〃)

もうちょっと自分の頭の中をまとめてから記事を書こうっと(笑)


みなさんは、あの徹っちゃんの○○顔(しかも原寸大)、平気でしたか??
(ちなみに次のページの横顔も好き(〃▽〃)♪)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

生存確認?(笑)

昨夜、母親から電話がありました。
どうやら、あっち(リウマチ)のブログのほうを放置していて、ひどい時には1週間ほったらかすこともあり、それで少し心配していた(?)ようです。
もともとあっちのブログは、リウマチになってからの不安な気持ちや近況を母親に伝えるために始めたようなものなのです。
それを放置するなんて…親不孝もいいとこですね。反省…m(__)m

なのでこれからは、日常の些細なことでも、たとえ短い文章でも、日々綴っていこうと思います。
それが私なりの生存確認してもらう方法ですから(^-^)


さっきーーー!!
見ましたかーーーっ?!
やると思って見てました、『HEY!HEY!HEY!』♪
来週いよいよWaT出演ですね(o^o^o)
徹っちゃん可愛いー(〃_〃)


それにしても…仕事早いな、フジテレビ♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DVDプレーヤー買っちゃった(笑)

今日のてったんは早朝からロケだったようですね。

彼の日記には、「新鮮な少しひんやりした空気が・・・」って書いてありますが・・・
正直・・・この2日、3日くらい・・・

 寒いっ!! です。。。。。

朝、ものすごく寒いっ!
でもきっと、気温にしたら10度くらいのはずなんですよね、たぶん。。。

東京はもう少し暖かいのかなあ。。。(-_-)
なんか…広島よりは寒いイメージがあるんだけどなあ。。。(-_-)

まあ、感じ方もあるし、てったんは寒いのが好きなようなので、私には寒くても彼には「涼しい」程度なのでしょう(苦笑)

私も基本的には暑いのより寒いほうが好きなので、このくらいの気温で泣き言いっちゃあいけませんね~~。頑張ろっと(^-^)


ところで!!
ワタクシ・・・ついに・・・

 DVDプレーヤーを買いましたーー(≧▽≦)♪

HDD内臓のDVDレコーダーは、二年前に購入していたのですが、我が家にはテレビが2台ありまして、和室のほうでDVDを観たくても観れなかったのです。
今までは、レンタルしてきたDVDを、ダンナが和室で観る時は、プレステ2を使ってました。
でも、このプレステ2、リモコンが付いてなくて、フツーのゲーム用のコントローラーで操作してたのですが、ダンナにはどうもわからないらしくて、使うたびに私に聞いてきていたのです。

なので、思い切って(というわけでもないけど…)再生専用のプレーヤーだけでも買っちゃいました(^^)v
これからは、和室のテレビでDVDもラクラク観られるし、DVD→HDDのダビングだって出来ちゃいます♪…まだ試してないけど…多分…(汗)

あ、もちろん、市販のやレンタルのDVDはダビれませんけどね。違反ですから(苦笑)
他人様にダビングしていただいたものとかがあるので、それを編集するのも楽しいですしね~~♪
有意義に活用したいと思います(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

感想記事up♪

『医龍2』の感想を本サイトのほうの記事にupしました~~(^o^)/

こちら → 「やっぱりカッコイイ伊集院先生♪『医龍2』第2話

とりあえず、リンク貼って書き逃げーーー=33(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレンダー&『医龍』第②話♪

昨日は諸事情による体調不良のため、更新できませんでしたm(__)m
書きたいことはたくさんあったんですけどね。

昨日はAmazonで予約していた

『小池徹平2008年カレンダー』

が届きました(o^o^o)
中身は今朝ザッと見てみましたが、どれも…

めっちゃ可愛いー(〃_〃)めっちゃカッコイイー(〃∇〃)

全体的な感想としては、なんだか…やっぱり色気が出てきた??
どの写真も、目に色っぽさを感じるのです。あ…1枚だけ変わらない「可愛さ」があったかな…。

…今、確認のために見てきました(笑)
後半の半分は可愛い系かな♪
でもやっぱり目に色気が…(〃∇〃)

私、5月生まれなんですけど、5,6月のが、雨に濡れててめっちゃ色っぽい(>∇<)
このカレンダーを撮影してくださったカメラマンさん(女性です)が自身のブログに「雨に濡れてもらいました」って書かれてたのですが、これのことだったのねー♪
可愛いわんちゃんも11,12月にいるし♪

買って良かった…(笑)


そして、昨日の『医龍』。
実は私これ、ベッドの中で観てました。
もう1回見直してから感想を書こうと思ってます。
徹っちゃんもブログに書いてたけど、伊集院先生、怒られることが多いですね(苦笑)でもそれは、若さゆえだと思いますよ。人間、怒られて成長していくものです。

それにしても伊集院先生…、毎回カッコイイです(〃_〃)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

婦人科で。。。

こーゆーの、書いてもいいのかなあ。。。

まあ、どこの婦人科行ってるかわからないから…いいかな?

今日、これまた月一の婦人科検診に行ったのですが、珍しく人が少なくて、待合室には女子高生が3人ほどいました。

でも、診察を待ってるふうではなく、明らかに誰かを待っている様子。

ソファーの少し離れたところに座って待っていたら…診察室のほうから、同じ制服を着た女子高生が出てきました。
しかもその子は泣いていて。。。何かわからないけど白い紙を持っていました。

そういうのを見ると、ついついあらぬ想像をしてしまうのが“おばちゃん”というもので。。。

最近は、中学生でも高校生でも婦人科に来るのを見かけますが、でも、若いうちはホルモンバランスが崩れたりとか、生理不順とかもあったりするので、そういうので診察に来る子もいるんです。
そういう子だとすぐわかります。母親と一緒に来たりしてるし。そんなに深刻そうな顔してないし。

でも…今日のは………どうなんでしょう??

ただ単純に、初めての婦人科の診察に驚いて泣いてしまったとか。。。
それとも………?

ああ…。いろいろと考えてしまう。。。
だいたい、友達と一緒に来てるっていうのが余計な想像を駆り立ててしまうのです…。
やっぱり…親と一緒に来れないようなことになってしまったの??

なんか…高校生の娘を持つ母親として…複雑です。


家に帰って、つい、娘にこのことを報告してしまいました(苦笑)。
で、くれぐれも気をつけるように…とも言いました。余計なお世話かな。。。
てゆーか、だいたいうちの娘は男の子自体に興味もないし。

「彼氏が出来たら、まず、連れてきんさい」と言ったら、
「どーせ、『こんな奴はダメじゃ!』とかゆーんじゃろ。てったんみたいなのじゃないと認めんって、前に言いよったじゃん。どんな男でも無理じゃん」
と、クールに言われてしまいました(笑)。

いや…。てったんみたいな子はそうそうおらんと思うし。(絶対いないと思う…)
ただ、母さんが見て『可愛い♪』と思える子ならいいんよ♪(笑)


ま、なんだかんだ言っても、娘に彼氏が出来る日を心待ちにしている母なのでした(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『reStart』

11月発売のアルバムのタイトルだそうです。

 『reStart』

WaT再始動へ向けた2人の思いがいっぱい詰まってる曲なんだろうな~♪
すごい楽しみ(≧▽≦)早く聴きたい♪♪



ところで・・・

ここからは私個人の話なのですが、少々愚痴が含まれているかもしれないので、読みたくない方はスルーをお願いします。

私、右手の手術をする予定をしております。
詳しい日程はまだ全くわからないけど、自分としては年内にでも出来たら…なんて思っています。
ご存知の方もたくさんいらっしゃいますが、実は私、二年前から関節リウマチを患っていまして、ずっと治療してきてるのですが、それでも痛みと腫れの残ってしまった右手首を思い切って手術しようと思ったのです。
(詳しくは リウマチブログ 参照。)

昨日、病院に行ってきて、今手術をするのに適応しているということでした。
ただ、手術するとなると、1週間の入院、退院後も4週間くらいはギブスをする生活になります。
となると、問題は仕事。。。。。

5週間も休むのもねぇ・・・・・。

言えば多分、休みはくれると思うのですが…。なんか…絶対…いろいろとめんどくさそうで…。
今の会社、以前から辞めたかったんですよね。。。
なので、いっそのこと辞めちゃおうかとも考えています。
会社を辞めて手術して、療養して、少しでも病気をいい方向にして、それから転職しようかな…って。

ただそれには、いろいろ葛藤はありますけどね。
自分一人で生活してるわけじゃない。養うべき子供が2人もいる。

子供の学費。住宅ローン。

正直、主人の給料だけではやっていけません(いや、決して主人を責めてるわけではないんですよ(苦笑))。
それをね、私が働けない間どうしようかな~~~と、試行錯誤中なわけでして。

だけど、自分の中で今の生活を…、環境を…、変えたいって気持ちはあるんです。

まだいろいろ心の葛藤はあるけど・・・

WaTの『reStart』という曲、そんな私の背中を押してくれる曲だったらいいな…。
タイトルだけでももう、勇気をもらってる気はしますけどね(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (3)

素晴らしいです…(感涙)

昨日の『医龍2』~~~!!
WaT友さんと一緒に観たかったです。。。
だって…最初から伊集院先生が、カッコよかったですもん(〃_〃)

すんごい感動しましたもん!
この感動を…徹っちゃんを好きなお友達同士で味わいたかった。。。

家族と一緒じゃあ…ちょっと味気ないです(笑)
でも、一緒に観てた子供達も、かなり引き込まれて観てましたけどね(^-^)


感動冷め切れず、昨夜書けなかった記事を今朝更新しました。(ついでにこっちの日記も更新(笑))

よかったら読んでやってくださーーい♪

こちら→ 『医龍2』第1話。いきなりやられました~(〃_〃) 


それにしても昨日は朝から徹っちゃん大活躍でしたね♪

「めじゃまし」のVTRで、やたらと喋る徹っちゃん。
「笑っていいとも」で描いた似顔絵がやたらと個性的で(笑)可愛かった徹っちゃん。
「医龍」の直前SPはまだ見てないけど(苦笑)。


この『医龍2』を機に、小池徹平人気はますますパワーアップしそうですね♪


 ※昨日の日記へのコメント返しは今晩しま~~すm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

徹っちゃんのきもち

4日ぶりに更新された彼の日記に…、涙してしまいました。
いろんな心の葛藤があったのかな。
それは、もしかしたら自分自身に対してかもしれないし、自分以外に対してかもしれない。
私にはわからないことだけど。
知り合いというわけではない一ファンの私は、こうやって遠くから見守ることしか出来ない。
(まあ…例えば知り合いだったとしても、それしか出来ないでしょうね)
でも…そんな何にも出来ない立場の自分がはがゆくてもどかしくて哀しい。。。

若いから、乗り越えていかなきゃならない壁の真ん前に立ってるんだろうな、きっと。
しかも壁はひとつじゃないし。

これからどんどん壁は増えていくのかもしれないけど…。
でもどんな壁さえも、きちんと努力を重ねて乗り越えて行くんでしょうね、彼は。

だってそれが…
小池徹平だから!

君が頑張り続ける限り、私は応援し続けます。

それが…今の私に唯一出来ること。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

福井イベントの感想です♪

すっかり遅れをとってしまってますが・・・

 『WaT in こしの都』行ってきましたあ~(^o^)/

もうすでにあちこちのブログさんでレポなり感想なり書かれていますが、ここではワタクシなりの感想を書かせていただきたいと思いま~~す♪


まずね、思ったこと。

徹っちゃん…歌がますます上手になったなあ~~♪もちろん、瑛ちゃんもですけど。
(ごめんなさい…徹っちゃん中心のブログなもんで…)

でも…残念なことに…音響がかなり悪かったです(T_T)

せっかく上手に歌ってるのに…某WaT友さんブログの真似ではないけれど、まるで「ヘリウムガス」を吸ったかのような声(苦笑)に聞こえてしまったわ…(-_-)

もう少し、音響に気を使ってほしかったなあ。。。

それでも徹っちゃんのギターには思わず聴き惚れてしまったわ(〃_〃)

前回のライブでは見られなかった、エレキギターを今回は使用。

『Hava Rava』での徹っちゃんのギターソロは当たり前のように聴いていたけど、今回、それに加えて、他の曲でもエレキのソロを披露。

思わず、手拍子を忘れて、徹っちゃんじゃないけど“お祈りポーズ”のまま、ボーーーッと見とれてました(〃_〃)。ギターを弾く…指に。。。


質問コーナーと称したMCも、2人がかもし出す独特な雰囲気がとっても良かったし、なによりも、瑛ちゃんバースディサプライズの時のS徹が、私的にとってもツボでした♪(笑)
その話でWaT友さんたちともしっかり盛り上がったし(笑)


最後の記念式典の時も、途中から登場したWaTの2人は、椅子の背もたれに寄りかかることもなく、姿勢を正して座っていて、偉い方々のお話を聞いていました。
表彰されるときも、変わらない90度のお辞儀をして。。。(もちろん、歌った後にもしていました)
相変わらず、礼儀正しい2人です(^-^)。可愛いです♪


来年はWaTとしての活動を充実したいそうなので、出来ればライブもたくさんやってほしいですよね。

今まで行ったことのない所へも、出来れば行ってほしいです。
そしたら、もっとたくさんの方々がライブに行けますもんね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

明日は福井♪そして…嬉しい広告(^-^)

うわ~~~!
めっちゃ緊張してきたーーー!!

今日はもうさっさと日記を書き上げて、とっとと寝なきゃいけないのに。。。

ね、寝れるのか…?あたし??

お察しの通り、明日はいよいよ

 WaT in 福井(≧▽≦)

です♪

あーーーー♪楽しみ(≧▽≦)♪♪

そうそう。今日、おんなじ広島在住のWaT友Iちゃんよりとっても嬉しい情報をいただきました(^-^)

中国新聞(広島の地方紙です)に、なななんと!!

 WaTのスカパーの広告がっ!!!

スカパーのHPとは違う表情の2人です♪
めっちゃ可愛いです(〃_〃)美しいです(〃_〃)

このページ、大切にとっとこうーーっと♪

では!ブログさん巡りをしてからもう寝まーーーす(^o^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず美しい2ショット♪

朝から…いや、昨夜から、た~~~くさん、WSを録画予約してました。

W録できるので、「めじゃまし」と「ズームイン」はもちろん、「スッキリ」と「スパモニ」、「ピンポン」と「スクランブル」、そして「2時っチャオ」まで。

広島で映る限りのWSを予約してったんですよ。。。
 (とくダネは…まあ…やらなさそうだったんで…(汗))

結果・・・・・

美しい2ショットを捕獲できたのは…「ズームイン」と「スッキリ」だけ。。。

他はぜ~~んぶ空振りでした!!く~~~残念!!(>_<)

ま、しょーがないですね。。。今ちょうど、いろんな話題の真っ只中ですし。。。

でもですね、ネットの動画で記者会見の模様は見れました。

もうご存知の方も、すでにご覧になった方もいらっしゃるかもしれないですが、いちおうこちらにもリンク貼っておきま~~す(^-^)

 
 ↓こちらはYahoo!芸能会見 
 WaT 活動再開&CM初共演に大テレ 

 
 ↓こちら、BIGLOBE会見。Yahoo!より画面が大きいです。
 WaT 活動再開&CM初共演に大テレ (時事通信なのでYahoo!と同じ内容)
 
 WaT 「e2 by スカパー!」新TV-CMプレス… (共同通信。若干↑と違います)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嬉しいーー(≧▽≦)。でも出費が…(笑)

もうすっかり公式HPはお祭りと化していますね♪(笑)

ワタクシも便乗させていただいて、ここでもお祝いのコメントを。。。

WaT本格再始動おめでとう~~~(≧▽≦)♪

めちゃめちゃ嬉しいです(T_T)。
泣いてしまいそうなくらい嬉しいです(T_T)。

嬉しいから詳細を本サイトの記事のほうに書き留めとこうっと♪(笑)


そうそう。明日のWSやスポーツ紙は要チェックらしいです(^-^)。
 (公式スタッフさんより)



それにしても・・・
またまた出費が~~~(T▽T)

まあ、嬉しい出費なので、いいんですけどね♪(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『秋の祭典』に天使降臨♪

昨日の『笑っていいとも秋の祭典SP』。

てったんがめっちゃ可愛かったーーー(〃▽〃)(〃▽〃)

誰より肌がキレイだったし、誰より礼儀正しかったし。

アーチェリーの真剣な表情は…編集して何度もリピ♪リピ♪(≧▽≦)(≧▽≦)

そんな壊れまくりのワタクシの感想を本サイト記事にUPいたしましたので、ご覧になってくださ~~い♪

こちら ↓ 

やっぱり誰よりも可愛い(〃_〃)『いいとも秋の祭典』♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »